暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第???話

[8]前話 [1]後書き [2]次話
 
 女の話をしよう。


 彼女は普通の、どこにでもいるただの幼い少女だった。


 ある夜、彼女を残して全てが死んだ。


 彼女の周りはまさに地獄、生者はたった二人だけ。


 そして、幾年月が過ぎ、少女は立派に成長した。


 立派に、歪んで成長した。


 彼女は自身の無力さを嘆いた。


 それがどれだけ見当違いな妄想なのか、彼女は気づかない。


 例え真実を伝えていても所詮は幼女の戯言、誰の耳にも届かない。


 それが分からない彼女ではないが、それも含めて自身の無力と、彼女は嘆く。


 こじつけだ、屁理屈だ。


 何を言おうと、彼女は全て自身の責任と嘆く。


 嘆いて、嘆いて、そして強くなる。


 これ以上悲しまないために、これ以上失わないために、彼女は力を求めた。


 そして、彼女は力を手に入れた。


 誰も失わせない力を手に入れた。


 けれど、彼女は失いすぎた。


 生命として当たり前な、生きる気持ちを失った。


 人として当たり前の体を失った。


 最後に、痛みを失った。


 彼女は、すでに自分が人の道を外れたことに気がつかない。


 それも当然か、彼女には自分が見えていない。


 命をかけて仲間を守る。聞こえはいいが、なんと自分勝手なことだろう。


 実際に命を落とした後のことを、彼女は考えてはいない。


 彼女自身が悲しみを生むことを、彼女は知らない。


 これは、歪んだ女の物語。


 ――――――――――――さあ、最後の舞台の幕開けだ。―――――――――――――――




[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ