暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幕間
Trick@03-3_なんで苗字を≪西折≫に変えたのか聞きたいです!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「ではでは! 第一回! パジャマパーティーを開催します!」

「「「「イェ〜イ!!!♪」」」」

御坂の音頭に合わせて女子5人が乾杯した。

「んっんっ っは〜! おいし〜!」

「あー、佐天さん! 一気飲みは禁止ですよ!」

「みみっちーですわよ、初春。今日はお姉様とわたくしが
 あの寮監から外泊許可を勝ち取った記念すべき日なんですのよ!

 一気飲みの一度や二度!
 んっんっんっ・・・・・ っア"〜! ほら! 初春も!」

「あ、はい。んっんっんっ はー!」

『お〜! (パチパチ)』

「じゃ! 次は御坂さんですよ?」

「私? んじゃ、ご期待の答えて んっんっプハァ!」

「さすが御坂さん! 期待を裏切らない飲みっぷり!」

「やだなぁ、こんなことで大げさな。ただの炭酸飲料だし」

「それでは最後に美雪お姉様! どうぞ!!」

「うん♪ んっんっんっ・・・・ゲホゲホッ!!」

「ちょっと美雪姉ちゃん大丈夫!? 炭酸苦手なのに一気飲みなんてするからよ!」

「こんな雰囲気なんて久しぶりだったし、ついノリで・・・ケホケホ!

 それに炭酸が苦手だってことすっかり忘れていたの♪」

「忘れていたって・・・本当に天然なんだから」

「炭酸が入っていませんオレンジジュースもありますの。
 美雪お姉様はこちらをどうぞ」

「白井さんありがとう♪」

「いえいえ、元はわたくしが美雪お姉様に一気飲みをお勧めした事が
 原因でむせさせてしまったのです。申し訳ありませんわ」

「気にしなくていいのに♪」

「黒子、雪姉ちゃんをひどい目に合わせたらただじゃ済まさないわよ」

「御坂さんと美雪さん、仲良しですね」

「さすが姉妹です」

「そういえば美雪さんと御坂さんの苗字が違うのって、本当の兄弟じゃないからでしたっけ?」

「うん。私と雪姉ちゃん、信乃にーちゃんの全員が血縁関係ないよ」

「でも私は御坂家に養子で入っているから、琴ちゃんは戸籍上の姉妹なの♪」

「へーそうなんだ」

「鈴姉ちゃん、琴ちゃんのお母さんは信乃も養子に入れたいと
 考えているみたいだけど、信乃が断ったんだ♪」

「あれだよ、本当の家族のことを誇りに思っているから、苗字は変えたくないとか
 そんな理由を言っていたよ」

本当は一度両親を失っているから、また家族が消えてしまうのではないかという
信乃自身も上手く説明できない理由から断っていた。

美雪も美琴も、美鈴からの誘いを断るのを聞いていたので、理由は知っている。

だが、本人(しの)の希望により、苗字に誇りを持っている事を断った一番の理由にしていた。

「へー、信乃さんって家族思い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ