暁 〜小説投稿サイト〜
ALO×HUNTER×なのは
最終試験×ト×お茶会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 さて、面談の次の日にはハンター協会本部にて最終試験にやって来たよ。試験に参加出来るのは少人数なので鬱陶しい視線は大分減った。いや、ヒソカとかにはじっと見られているけど。

「試験内容はトーナメントじゃ。完結にルールを言うぞ。失格者はただ一人だけじゃ。それ以外は全員合格じゃな」

皆がホールのような会場でざわめきながら会長を見ている。

「それと、殺害は即失格じゃ。各員、チャンスは成績で決めておる。肉体的、精神的、印象値によってじゃ」

会長による説明がしばらく続いたけど、完結に纏めるとこんな感じだね。
1.敗者は次の対戦に進み、勝者はハンター試験に合格となる。
2.勝敗は相手に参ったなどを言わせる事によって決まる。
3.相手を殺してはいけない。
4.武器の制限や時間制限は存在しない。
これだけだよ。

「では、ゴン選手対ハンゾー選手の試合を行わせて貰います」

うん、一応言っておくとしようかな。

「ゴン」

「?」

ボクはゴンの耳元に口を寄せて囁く。

「念は禁止だからね。念を使っていいのは相手が念を使っている時だけだから。試合の形式を取るにしても殺される事はないからね」

「わかった」

「それと、枷を外してみようか」

「本当!?」

「うん」

ボクはゴンに外す方法を教えて、腕輪を外させる。これでハンゾーにも勝てるかな。

「じゃあ、いってらっしゃい。頑張ってね」

「押忍」

元の位置に戻り、壁に背を預けると、ヒソカとイルミが寄ってきた。

「君から見て、ゴンはどうだい?」

「原石かな。天才だよ。でも、まだまだだね」

「キルアも同じかな?」

「うん」

大人2人を見上げながら答えてあげる。それと同時にシュテル先生の方を見ると、シュテル先生はテーブルを配置して優雅に紅茶を飲みながら本を読んでいた。

「どうせなら、ご相伴に預かろうか☆」

「そうだね。イルもおいでよ」

「そうだね」

4人でテーブルに座りながら、紅茶やコーヒーを飲み、お菓子をつまみながらゆっくりと観戦する。

「ちょっと、アンタ達……試験中よ?」

「何か問題でも?」

こちらにやって来たメンチに対して、紅茶を用意しつつシュテル先生が答える。

「別にないわ。ただ、アタシの分もお願いってだけよ。それと、お菓子はアタシが提供するわ」

そう言って、カステラやプリンをバックから取りだした。プリンは小型の冷蔵庫をボクが作った覚えのあるバックから取り出してだ。

「おれもほしいなぁ〜」

「ブハラは大きすぎるよね」

「ちぇ〜」

ボクの言葉に落ち込むブハラ。仕方無いので、ネタで作った巨大アイス……スイカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ