暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜紅き剣聖〜
一部 浮遊城アインクラッド編
旅立ちと出会いと
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 《ホルンカ》

「……なるほど、ユウマもMMO初めてなのか!」
「ソウスケもなの!? 少し気が楽になるよ!」
俺とキリトとユウマは村の宿で休憩を兼ねていろいろ話していた。
「そういえば、ユウマはどんな武器を使っていたんだ?」
キリトが聞く。
「今は片手剣だよ!」
「今は? 何か他に使いたいのでもあるのか?」
「そういえばキリト、武器って他にどれくらいあるんだ?」
俺は疑問に思って聞いた。
「えっと………まず《片手剣》、《短剣》、《細剣》これはレイピアのこと、《曲刀》、《カタナ》、《片手棍》つまりメイス、《両手剣》、《槍》…………あと変わり種で《投剣》なんてのもあるがこれで全部かな?」
「へぇ〜! 沢山あるんだねー、《両手剣》なんて良いかもね!」
と、ユウマが言った。
「ま、俺は刀かな? でも武器屋で売ってなかったんだよな」
けっこう残念だ、俺の本当の得物は《刀》だからな。
「これは噂だけど《曲刀》をかなり使い込めば《カタナ》スキルが習得出来るらしいぞ」
キリトが思い出したように言った。
「……………………キリトよ、それを先に言ってくれ……」
「うわー、凄い落ち込んでるよ」


その日は、もう夜も更けていたので宿で休むことにした。


*********************


次の日の朝、俺は1人フィールドを歩いていた。
現在のレベルは9
《片手剣》と《曲刀》を使い分け熟練度を上げていく。

……………キリトとユウマはどうしたって?

二人にはメールを残し、俺は《ホルンカ》を去った、かなり遠くに来たので、しばらく会うことはないだろう。
今日の目標は一層の迷宮区を目視すること、そして明日には迷宮区の攻略を開始する。
「近くに街でもあればいいんだけどな」
それにしても、SAO は良くできていると思う。
デスゲーム化していることを除けば。
「ここって…………」
洞窟があった。
「ダンジョン……だよな」
いかにもダンジョンです、と言った雰囲気を出している。
「……………確認くらいするか」
俺は洞窟内部に入ることにした。



*********************



《洞窟内部》

洞窟内部のモンスターは狼や岩石型モンスターの巣窟だった。
「ちっ!」
狼のスピードと岩石型モンスターの固さがうまく噛み合って凄く戦いにくい。
苦労しながらも何とか進んでいく。
「結構歩いたな…………………『きゃーっ!』…………!?」
女の子の叫び声だ。
俺は女の子を探すため、
「おーい! 大丈夫か! どこにいるー!」
と叫びながら奥へと走っていく。
すると前からひとりの少女が沢山のモンスター達を背にこっちに…………
「う、ウソだろ?」
俺は一歩後
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ