暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第四十八話 世界を変えるもの
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「トダカ准将―――戦線を後退させた事で一時的にではありますが戦線は右方を中心に持ち直せたようです」

「敵部隊、さらに未確認のMSと交戦。これで四か所目です」

国防本部では次々と入って来る情報を元に戦線を維持し続ける。タケミカヅチが右方の中心戦力として展開させることで被害を最小限に抑えながら戦線を維持することが出来た。

「未確認MSか……例の蒼い機体以外の機体の正体は依然として分からないのだな?」

「はい、試験機であるリゼル以外の情報は入っておらず……」

試験機運用の為にジャンク屋を通して造られているリゼル以外はデータに存在せず、またリゼルもどこの所属なのかをはっきりとさせていない。

「何にせよ、戦線を立て直すのに協力してくれたのは確かだが、向こうが所属をハッキリとさせない限りはこちらとしても無暗に手助けするわけにはいかない。防衛戦線を維持して後方に引き下がらせていた部隊と入れ替える。前線部隊の補給を急がせるんだ」

ユウナがそう指示を出した事で彼らを未確認(Unknown)として扱うことに決定する。トダカとしても声明も出していないような相手を信用するわけにはいかず、その指示に従い、部隊を動かす。

「各艦隊は第三波のミサイルを発射させよ。前線のMS部隊を下がらせ補給を順次に行う。タケミカヅチも一旦下げるぞ。タケミカヅチも補給場所として使うんだ!」

元々タケミカヅチは空母であり、航空戦を継続的に行う為に補給が可能な軍艦だ。故にタケミカヅチを前に出しすぎれば狙われるし、補給も追いつかなくなる。その為、一度下がらせて前線補給基地として使わせようとする。

「敵水中部隊が戦線を突破してきました!このままでは―――!?」

「狼狽えるな!後方のM1を出せ。迎撃させるんだ!突破してきた敵のMSの数は決して多くないぞ!」

彼らは国を守るために今も必死に戦い続けていた。







海上の一角でリゲルグとストライクフリーダムもまた互いに戦闘を続けていた。ビームが交差しあい、連続して放たれる攻撃によってお互いが致命傷を受けることのない千日手の状態だった。

『宇宙でしか使用できないドラグーンなんかじゃ、デッドウェイトになるだけだろう?』

「あの機体のパイロット―――こっちの機体特性を把握してるっていうのか!」

移動しながら攻撃を次々と回避するリゲルグ。その動きは明らかにフリーダムの特性を理解して動いている。もとより単純な実力ではクラウはキラに敵わない。いかに技量があろうとも、所詮彼はオールドタイプであり、施されている武装も通常の武装と何ら変わりない。
だが、それでも彼は簡単に落とされない。彼の優位―――それは、彼が技術者であり、相手の武装が何の目的で、どのような意図をもって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ