暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第七話 澪を救え!対決アスガルドの神闘士
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ワルハラ宮の一室に澪の姿があった。

用意されていた椅子に座り窓の外を見つめていると扉が開きシグが入ってきた。

「手荒な事をしてすまなかったな」

「客の扱いがなってないんじゃないの?・・・手間暇かけたことやっても虎が一人で来るだけじゃないの?」

シグの事を睨む澪。

するとシグは口を開いた。

「ふん・・・奴もそこまで馬鹿じゃないだろう・・・アテナの聖闘士を引き連れてこの地へとくるはず・・・そのアテナの聖闘士を倒し・・・ヒルダ様を解放する・・・それが私の悲願・・・今は神闘士は私を含め三人だけだがな・・・」

「あっそ・・・あんたの目的は興味ないけど一つ言っておく・・・あんた虎に負けるよ」

「何?」

澪を睨むシグだがアスガルドに舞い降りる小宇宙を感じ取った。

「この小宇宙は・・・ティグリス・・・他には誰も居ない・・・馬鹿な・・・たった一人の女を救うためにあの男は一人で乗り込んできたというのか?・・・このアスガルドに」


第七話 澪を救え!対決アスガルドの神闘士


静寂な極寒の地・アスガルド。

氷河に覆われ吹雪が舞うこの地に立つ虎座の大河。

「・・・・・」

ナックル以外の聖衣を身に纏い、拳にバンテージを巻き付けている大河に案内した男が尋ねた。

「聖衣を装着しているのにバンテージを巻く必要があるのか?」

「ボクサーにとって拳は命だ・・・素手じゃ使わない」

男の言葉にバンテージを巻き終えた大河はナックルを装着した。

「ありがとう・・・ここまで連れてきてくれて」

「お前は何のために戦う?」

「え?」

「人は何かの為に戦う・・・ある者は愛する者の為・・・ある者は栄光の為・・・そして正義の為」

「わからない・・・俺は何もない・・・正義も・・・愛する者も・・・栄光も・・・」

そして拳をバチンと合わせ今精一杯の決意を男に言った。

「だから俺は戦うんだ・・・それを見つける為に・・・澪を救うために」

その決意を聞いた男はフッと笑みを浮かべた。

「そうか・・・この先には現在の神闘士たちが待ち構えているだろう・・・おそらく澪が居るのはワルハラ宮」

「わかったありがとう・・・俺は高嶺大河です・・・あなたは」

「俺の名は氷河・・・キグナス氷河」

「それじゃあ!」

男・氷河に礼を言うと大河は極寒の地へ単身乗り込んだ。

その真っ直ぐな背中を見送る氷河。

大雪原を駆け抜ける大河。右も左の分からない地だが今頭の中にあるのは澪の事だけだった。

するとある気配を感じ取り足を止めた。

「出やがったな・・・神闘士!!」

大河の道に立ちはだかる神闘士たち。

ワルハラ宮

「・・・・・」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ