暁 〜小説投稿サイト〜
グランドラインをドライブしよう 〜目的地はラフテル〜
僕の修行の日々がスタートしたのでした
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「さあ、修行を始めるぞ!」

 悪魔の実を食べた翌日。部屋で寝ていた僕はお祖父さんの大声によって起こされました。……あのお祖父さん? まだ朝五時にもなっていないんですけど?

 というか修行? 一体何の修行ですか?

「冒険家の修行に決まっとるじゃろう。将来グランドラインを旅するには今から修行をして強くならねばならん。グランドラインは『海賊の墓場』とも呼ばれる危険な海。実力がなけれはまともに旅をすることは出来ず、ラフテルを見つける前に海の藻屑になってしまうじゃろう」

 そういえば僕、昨日お祖父さんに「ラフテルを見つけてみせる」と約束しましたね。確かにグランドラインを旅するのだったら今から強くなった方がいいですけど、それにしてもお祖父さん……気のせいか僕以上にノリノリじゃないですか?

「当然じゃろう? この老いぼれの跡を継いでくれるという者が現れたのじゃから、嫌でも気合いがはいるというものよ。リオンよ、お前はこのワシが世界一の冒険家にしてやるからな」

 そう言うとお祖父さんは今まで見たことがないくらいのイイ笑顔で笑い、僕の修行の日々がスタートしたのでした。



○レッスン1「体力をつけよう」

「冒険家の基本は体力! 人間、何をするにしても体が資本じゃ! まずは走り込みから始めるぞ!」

 修行で僕が最初に行ったのは体力作りのランニングでした。

 始めは家の周囲を何回か走り込むだけでしたが、次第に腕立て伏せなどのメニューが増えていき、内容も厳しくなっていきました。

 ちなみにある日、家の倉庫を掃除していたらバネでできた拘束具みたいなのがありましたけど……僕に装着させたりしませんよね、お祖父さん?


○レッスン2「能力の使い方を覚えよう(基礎編)」

「いくら悪魔の実の能力者になっても、能力を使いこなせねば意味がない」

 修行を始めてから一年。僕は悪魔の実の能力の使い方を覚えることになりました。

 僕が食べたエネエネの実の能力はあらゆるエネルギーを発生させて操ることですから、まずは複数のエネルギーを発生させるところからスタートです。

 熱エネルギー、物を温めたり冷やしたりエネルギーと電気はすぐに発生させることができましたが、それ以外のエネルギーはうまく発生できませんでした。お祖父さんが言うには、エネルギーを発生させるにはそのエネルギーの性質を正しく理解してそれをイメージする必要があるようで、勉強しながら練習することになりました。


○レッスン3「航海術を習おう」

「グランドラインを旅するには航海術は必用不可欠じゃ。たとえ一人でもどんな荒波を越えていけるようにならんといかん」

 修行を始めてから二年。勉強の内容に航海術の科目が追加されました。

 小型
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ