暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
六十一話:オラクルベリーの町で
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「服屋だ。服屋を探そう」

 無事にオラクルベリーの町に到着し、何はなくともそれを目指します。
 オラクル屋もモンスターじいさんもその他諸々も、全てはその後ですよ!

 戦闘をこなす中でヘンリーもだいぶ慣れてきた感はあるんですが、ふとした拍子に連れにいちいち「ぽっ……」とされるとか、割とめんどくさい!
 そしてやっぱり、動きにくい!!

 私の気迫に圧されるように、ヘンリーも文句も言わずに着いてきます。


 と、意気込んで町に踏み込んだところで、集中する視線。

 ……見られている!
 完全に、見られている!
 女性もちらほら混じってるが、主に、男性に!

 ニコポどころじゃない、かなり厳しい表情で踏み込んだというのに、なんだこの有り様は!
 もういいよ!「ぽっ……」とか、いいよ、今は!!

 一応、ヘンリーが庇うような感じで前に出てくれますが、そんなんでは全く追いつきません。
 立ちはだかるヘンリーの姿にも怯まず、男共が互いに牽制し合いながら、徐々に包囲網を狭めてきます。

 場数を踏むとか、そういうレベルじゃない!!

「……ヘンリー。ごめん」
「は?なんだ、ごめんて」

 折角、ニコポ耐性を育んでいるところだけど!
 (とど)めを、刺してしまうかもしれない……!!

 と、一応謝罪はして筋は通したということで、ヘンリーの腕にしがみつきます。

 硬直し、みるみる赤くなるヘンリー。

 ……すまん。本当に、すまん。
 城に置き去りにする気満々なのに、こんな時だけ都合良く使ってしまって……!!

 彼氏の存在を見せ付けるかのような私の行動に、男共の顔に失望の色がありありと浮かび、一人また一人と、未練たっぷりに離れて行きます。

 うん、まだ若いから在りし日のパパン程では無いとは言え、ヘンリーもかなり逞しく育ったしね!
 イケメンだしね!
 パッと見、美男美女の、似合いのカップルだよね!!

「……おい」
「ごめん。本当に、ごめん。どうしても嫌なら、やめるけど」

 そしてひとりでダッシュして逃げるけど。
 服屋に偶然たどり着けるまで、ノンストップで走り回るけど。

「嫌とかそういうんじゃ無くてだな……」
「嫌じゃないんだ!いいんだね!じゃ、行こうか!!」

 というわけで、彼氏を引っ張り回す彼女宜しく、ヘンリーの腕をぐいぐいと引っ張って歩き出します。

 本気で拒否されたら強制する権利は無いが、渋々であってもいいと言うのなら、付き合ってもらいますよ!
 必死ですよ、こっちも!!


 ゲームのマップに服屋なんて存在してないので、見当も付かずに散々歩き回って、ようやく服屋にたどり着き。

 店員さんに「ぽっ……」とされるのを生温かい笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ