暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃんとウィルベルちゃん〜悪魔から眷属を奪い、使い魔にする〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 恥ずかしいパーティーが終わって、私は一日だけ準備に時間を貰いました。それはベルちゃんと相談した結果、準備に一日を貰いました。

「でも、準備って何をするのよ?」

「ベルちゃん。私達は魔女にとって、大切な事を忘れていました」

暗い部屋の中、テーブルを挟んで向かい会うベルちゃんに両手を組みながら膝をテーブルの上に乗せるポーズ。俗に言うゲンドウポーズをしながら言いました。ちなみにテーブルの中間には座布団に置かれた水晶玉があり、部屋にある髑髏は光を発しています。

「なによ?」

「魔女にとって、使い魔は大事です!」

「っ!? って、アタシにはドラゴンと精霊がいるわよ」

ベルちゃんが可愛い小さなドラゴンと精霊を召喚しました。私はその子達に餌替わりとして指を差し出して、指先から魔力を食べさせてあげます。ちろちろと可愛らしい舌が私の指を舐めて魔力をどんどん吸っていきます。

「どうよ? というか、あんまり餌付けしないでよね……」

「嫌です。それと、ベルちゃん。私達魔女の使い魔には猫と相場が決まっています! 一匹は少なくとも確保しないといけません!」

「はっ!? 確かに忘れていたわ! このウィルベルさんとした事が基本を……って、そんな訳ないじゃない!」

ナイス突っ込みですよ、ベルちゃん。でも、基本というのは否定させません。

「えぇ〜ぬこさんですよぬこさん。可愛い可愛い猫様ですよ」

「いや、確かに可愛いけど……でも、猫って弱いじゃない。どうするのよ?」

私達魔女は使い魔を戦闘にも使いますからね。

「普通の猫なら弱いでしょうが、猫又なら問題無いでしょう。何より仙術を使えますから」

「それもそうね。じゃあ、探してみる? でも、面倒じゃない?」

「ふっふふ、実は猫又姉妹の宛が有ります。しかも白と黒です」

「……アタシ、黒がいいわ」

「じゃあ、私が白ですね。ベルちゃんも納得した事ですし、召喚をしましょう」

私達はテーブルを退けて床に2人で召喚用の魔術式を書いていきます。

「生贄はどうするのよ?」

「そうですね……私の魔力でいいかと1講くらいあげれば十分でしょう」

「それはそうよね。こっちは完了よ」

「こちらもオッケーです」

私達は両サイドに立って、杖の代わりでもある箒を取り出します。

「あ、どうせならベルちゃんにこれをあげますね」

「なになに? くれるなら貰うよ?」

「じゃじゃーん。黒嬢(シュバルツフローレン)! これをベルちゃんに進呈します」

「おお〜〜〜〜!! 凄く嬉しい! でも、いいの?」

「いいですよ。お友達ですから。それに私は白嬢(ヴァイスフローレン)がありますし」

作り
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ