暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
ショートショートショート
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜ネタが切れたから取り敢えずバトるよ!の巻〜

ドーモ。ドクシャ=サン。シャインです。
運動不足過ぎるというリニスのもっともな指摘を受けた(プレシアは病人なので除く)皆でちょっと運動している。・・・傀儡兵をボコる事によって。

「フォトンランサー乱れ撃ち!喰らえ喰らえ喰らえー!!」
「ザインナッコォ!!(唯のパンチ)」
「超必殺ぅ!!サンダースマッシャー・・・ランダムシュゥーッ!!!」
「究極ぅ!ガイストキィィック!!(唯の飛び蹴り)」

しまった。うっかり応龍皇が昔戦った敵の映像を見せてしまったばかりに・・・彼女たちは不治の病に!!
その名もリュウセイ病。精神疾患の一種で、かかると戦闘時に『リュウセイみたいにやってみる!』となる恐ろしい病なのだ!幸い症状は軽いようだがこれ以上悪化すると魔法名さえ改悪し始めるかもしれない。というかアルフは手遅れかもしれない。


さて、俺も仙術の練習成果を見せるか!何気に現実の敵(とは言っても仮想敵だが)に使うのは初めてだ。手加減できねぇぜ・・・!とか言ってみたりして。

急急如律令(きゅうきゅうにょりつりょう)!!」

俺の言霊と共に服の隙間から何所に入れてたんだと聞きたくなる量の札がわらわら出てくる。我ながらよくこれだけ入ったものだ。

「先ずは・・・炎爆符!」

失敗を基に学んだ、任意で爆発する符を雑魚に張り付けて爆殺する。おぉう、一つ一つの火力はそこまででもないが3,4枚ほど貼り付けたら人間は即死する程度には威力あるな。力を籠めればもっと強い爆発も起こせるだろう。

「続きましては・・・拘縛符!」

今度は相手の動きを封じるための符。取り敢えず近い奴を札で抑え込む。・・・200枚ほど貼り付けた所で中身の傀儡が圧潰(あっかい)した。・・・・・・こ、これは人間に使うには用心しないとな。何せ今までの仮想敵はどいつもこいつも人間じゃねぇ連中ばかりだったから普通の人間ってものを見失ってたぜ!(今までの仮想敵については『チートドラゴン物語・四』を参照 )

「まだまだ!虚映符3連発!!」

今度のはあれだ。符で自分の分身を作るという奴だ。自分以外も作れんでもない。あまり長時間は維持できないのが難点だが・・・こういう使い方が出来るのだ!

「そして分身からの・・・旋風符!!」

造った分身3体+俺で張り付いた相手を吹き飛ばす旋風符を周囲にばらまく。こらそこ!なんちゃってフォーオブアカインドとか言うな!・・・吹き飛んだ傀儡たちが面白いほど遠くに飛んでいく。向こうでストレス発散してたアルフにぶつかりかけてらぁ。改めてみるとレールガンに出て来た婚后光子のエアロハンドみてぇだな。何かと使い道がありそうだ。

「虚映符解除!そしてぇ!吸力符!!」

すぱーん!とで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ