暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
常盤台中学襲撃事件
Trick45_全てを溶かす“情熱”さ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



炎の無限の空 (インフィニティ・アトモスフィア)を使っても倒す事が出来ない。

出し惜しみをせず、大技を出すために信乃は頭を切り替えた。

「宗像、黒妻さん、下がって。

 こいつは俺が完全に破壊する」

まだ炎に包まれて動けない≪スティンガー≫。

今のうちに自分以外を下がらせるように信乃は指示を出した。

「信乃! さすがにそれは無理だろ!?

 今だってデカイ炎をぶつけたのに、ほとんど効いてなかったじゃねぇか!!」

平民(くろづま)、下がれ。高貴なる私からも絶対なる命令を出す。

 ニシオリの邪魔はするな』

「だが位置外!!?」

反論する黒妻の肩に、側にいた宗像が手を置いて止めた。

「あいつは無茶をするけど、できないことをやらない男じゃない。

 おれらの族長(リーダー)はそんなやつだろ」

宗像からも止められたが、納得がいかず黒妻は強く歯を噛みしめた。

「なんでだよ・・・お前らの相手が普通の戦いじゃないってことは知ってけど・・

 でも、何でそこまで諦めないで戦えるんだよ!?」

「さぁ? あいつの事なんでどうでもいいからね」

「っ!? なら俺もたたか『無駄だ』」

『その程度の実力で戦う?
 足手纏いになって信乃を道連れに一緒に死ぬの間違いだろ』

「その通りだね」

「おまえら!!」

「黒妻さん、下がってくれ。頼む」

「信乃、1人でどうにかなる戦いじゃないだろ!?

 なら、俺も戦わせてくれ!!」

「ダメだ。

 辛辣な言葉を浴びせるのは心外だけど、状況が状況だから遠慮なく言うぞ。

 自惚れるな たかが数度だけ裏の世界に顔を突っ込んだだけで慣れてんじゃねぇよ

 足手纏いもこの上ねぇんだよ。下がれ、黒妻」

「くっ!」

信乃にまで強く言われた黒妻は、もう黙るしかなかった。。

「もう一度言う、下がってくれ」

「・・・・・ッ、わかったよ」

納得できない顔のまま、黒妻は近くの建物の屋上まで離れて行った。

「信乃、分かってると思うが・・・・」

「大丈夫、生きて帰るよ」

「違う。僕はお前がどうなろうと構わない。

 だがな、まだA・Tでお前を超えていないんだ。勝手に死なれては困る」

「・・・・・はっ! 言ってろ! 永遠に超させるつもりはない!!」

「では別の言葉を言おう。

 無理して怪我すると、西折美雪が泣くぞ。僕がチクるから」

「は!? 言うなよ!? (美雪に)永遠に怒られ続けるぞ俺!!?」

『シリアスなシーンが台無しだな・・・・』

そんな口では馬鹿なことをいっている状態でも信乃は集中力を乱さず、自分の中の扉を開く。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ