暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜悪夢編
第二十話 返しすぎだ、馬鹿野郎!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



帝国暦 487年 5月 18日  オーディン  帝国軍中央病院  エーリッヒ・ヴァレンシュタイン



身体が上手く動かない、もどかしい思いを覚えつつ目が覚めた。真っ白い天井が視界に入った。綺麗だ、天井が高い、なんともいえない開放感がある。此処は何処だ? グリンメルスハウゼンの元帥府ではない、俺の官舎でもない様だ。だが何処かで見た事があるような気がする、ここは……。いや、それ以前に俺の身体はどうなっている? ほとんど動かない、何が有った?

「閣下、目が覚めたのですか」
心配そうな女性の声だ。近寄ってきたのはヴァレリーだった。心無し目が赤い。右手にギブスが付けられているのが分かった。左手は? 左手は動く。
「まだ、動く事は出来ない筈です。大人しくしてください。今、元帥府に連絡を取ります」

ヴァレリーが俺に動くなと言うように身体を手で押さえてから部屋を出て行った。個室、多分病院だろう、少なくともホテルではない、あまりにも殺風景だ。何故俺はここに居る? 暫くするとヴァレリーが戻ってきた。
「ここは?」
「帝国軍中央病院です」
「帝国軍中央病院……」
やはりそうか、俺は怪我をして病院に居るらしい。しかも状況からするとかなり酷い怪我をしているようだ。

「一体何が有ったのです?」
「覚えていらっしゃいませんか?」
「確か元帥府から官舎まで車で送ってもらったと覚えていますが……」
「その途中で襲われたのです」
「襲われた?」

記憶にない。覚えているのは酷い衝撃が有った事だけだ。いきなりドアに叩きつけられたような感じがしたが、あれは事故じゃなかったのか……。その後を覚えていないという事は俺は気を失ったのか……。
「水を下さい」
「はい」
ヴァレリーが差し出してきた水差しを口に含み一口水を飲むと猛烈な渇きを感じた。二口、三口と水を飲む。飲む度に美味いと感じた。

水を飲んで一息ついた時だった。部屋に入ってきた人間が居た。目を向けると白衣を着ているのが見える。女性、医者のようだ。
「目が覚めたのですね、私はクラーラ・レーナルトと言います。閣下の担当医です。ご気分は如何ですか?」
「問題ありません。私は一体どういう状態なのです? かなりの怪我をしているようですが……」

レーナルト女医の表情が曇った。年の頃は三十代半ばだろうか、余り背は高くない。美人というよりは可愛らしい感じの女性だ。髪は茶色、目は優しそうな明るい青だった。彼女がちょっと困ったような表情をしてヴァレリーに視線を向けた。ヴァレリーが頷くと彼女も頷いた。

「事件の詳細はフィッツシモンズ中佐にお聞きください。閣下は地上車の後部座席、右側に座っておられました。T字路で閣下の地上車に左側面から別な地上車がかなりの勢いで突っ込んだのです。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ