暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーフォーゼ 自分の手で
第十四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ではな」
「よし、二日後にな」
 こう一時の別れの言葉を交えてだった、火野達も一旦戦場を後にして休みに入った、それは如月達もだった。
 ジェイクは身体を大きく伸ばし欠伸をしてから仲間達に言った。
「じゃあ今から家に帰って寝ますか」
「そうだな、気合を入れて寝るか」
 如月もジェイクのその言葉に応える。
「一日たっぷり寝て食ってな」
「それからですね」
「ああ、明日はとにかく休むからな」
 弦太郎はとりあえず思いきりそうするつもりだった、とにかく休んでだった。
 次の戦いに備えることにした、それは他の面々も同じだった。
 普段は参謀役として苦言も言う歌星もだ、今はこう言うのだった。
「明日は俺も家にいる」
「ああ、食って寝ていろ」
「そうさせてもらう、ではな」
 こう話してだった、戦士達は家に入って休んだ。ユウキも家に帰った。
 するとそこにだった、両親がおかしなものを作っていた、それはというと。
「ああユウキ、丁度今出来たところだ」
「特性カレー食べる?」
「特製カレーって?」
「ああ、シーフードをふんだんに入れたな」
「特性シーフードカレーよ」
「ううんと、中に入っているのは」
 それが問題だった、一体どういったものが入っているかというと。
「細かく刻んだ人参に玉葱にジャガイモに茄子に」
「大蒜も入っているからな」
「ピーマンもアスパラガスもね」 
 野菜はこうしたものだった、そして肝心のシーフードは。
「海老、鱈、鮭、あさり、貝柱、烏賊、蛸」
「どうだ?沢山入っているだろう」
「最高のカレーよ」
 その最高のシーフードカレーを作ってだ、ユウキにだというのだ。
「さあ、早く食べるんだ」
「そして楽しんでね」
 こう言ってそしてだった、二人でユウキにそのカレーを出した。巨大な白いカレー皿にこれ以上はないまでに山盛りとなっていた。
 そのカレーの御飯もだ、普通の白米ではなく。
「十六穀の」
「カレーは御飯も大事だからな」
「ちゃんと食べてね」
「ええ、これをお腹一杯食べたら」
 どうなるか、ユウキは目を輝かせて言った。
「それで明日はずっと寝て英気を養って」
「おっと、食べたらお風呂に入って歯を磨く様にな」
「そのことはしっかりとしてね」
「うん、それじゃあね」
 ユウキは両親の言葉に頷いて笑顔で応えた、そしてそのカレーをふんだんに食べて。
 風呂に入り歯も磨いて身体も綺麗にしてベッドに入った。それでまさに一日たっぷりと寝たのだった。
 如月も祖父と共にいた、それですき焼きを食べながら祖父に問うた。
「祖父ちゃん、今日は奮発したな」
「すき焼きがか」
「ああ、凄いな」
「すき焼きといっても輸入肉だぞ」
 オーストラリア産のそれだ。
「大したものじゃない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ