暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第122話 勝利を掴む鍵は『理念』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺とエルザは竜狩り(ドラゴンハンター)の地下に続く鉄の螺旋階段を下りていた。下りる度にギシギシと音が鳴る。螺旋階段は錆びていた。今にも崩れそうだ。俺とエルザは慎重に下りながら、竜狩りの企みについて語っていた。

エ「リューバは、ナツやウェンディ、ガジルと同じ黒の滅竜魔道士(ドラゴンスレイヤー)。」

ショ「リューバの親は黒竜、アクノロギア。」

見た事はないが、あのギルダーツさんをボロボロにするくらいの凶悪の竜(ドラゴン)だ。その凶悪の竜から言葉や文化や魔法を教えてもらったんだ。只者じゃないのは確かだろう。俺もエルザもそんな予感がした。

エ「明かりだ。」

螺旋階段を全て下りると、鉄の扉があった。扉は少しだけ開いていて、明かりが洩れていた。俺は恐る恐る鉄の扉を押す。ギギィーーーと、金属が錆びたような音がした。中に入ると、部屋の中央に茶髪に左目が茶色、右目が赤とゆう変わった瞳をした男がいた。ナツとウェンディとガジルを連れ攫った張本人だ。

カ「何だよ。滅竜魔道士じゃねぇのか。滅竜魔道士じゃねぇ人間は、殺しても良いとゆうリューバ様からの許可を得ている。」

エ「それがどうした。私たちは仲間に危害を加えた者を少々見くびらせて来ただけだ。貴様など興味はない。」

エルザがいつも以上に怒りを露和にしている・・・だが、そんなエルザを見ても敵は表情1つ変えない。

カ「俺はカルロ・チュラル。俺たちの、リューバ様の企みに刃向かう者は、容赦なく殺すっ!!」

カルロは頬を膨らますと、

カ「土竜の・・・咆哮ッ!!」

茶色い息(ブレス)を放つ。俺とエルザは瞬時に身をかわす。

カ「俺が土竜、アースドランに育てられた第1世代の土の滅竜魔道士。土ならば、どんなものでも操る事が出来る。妖精女王(ティターニア)と元有名マジシャンに、俺を倒す事が出来るか?」

エ「その言葉、そっくりそのまま貴様に返す。」

ショ「お前に、今の俺とエルザを、妖精の魔道士を倒す事が出来るか?ギアチェンジ!モード水!!」

エ「換装!黒羽の鎧ッ!!」

カ「土竜の・・・鉄拳ッ!!」

俺たち3人は同時に駆け出した。

ショ「水力拳!!」

カ「土竜の・・・鉤爪ッ!!」

エ「黒羽・月閃!!」

お互い、激しくぶつかり合い、火花が飛び散る。

カ「なかなかやるな。さすが噂に名高い妖精女王と元有名マジシャンだな。」

エルザはもちろん、俺って、噂に名高かったのか?初耳だな。

カ「だが、これは回避出来るか?」

エ&ショ「?」

カルロの右腕が土に変わる。

カ「土竜剣ッ!!」

エ「くっ・・・!!」

ショ「うぎっ!!」

つ、土なのに・・・鉄みたいに、硬い・・・

カ「土を甘く見
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ