暁 〜小説投稿サイト〜
【ネタ】 戦記風伝説のプリンセスバトル (伝説のオウガバトル)
06 追撃 その二
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜を徹して貿易都市バイアに兵と物資が運び込まれる。
 まあ、上空をワイアームが旋回し、城門にでんとドラゴンが居座っていたら帝国軍も簡単にはやってこないだろう。
 その隙にグリフォンやホークマンで兵を運び込むという算段。
 朝には帝国軍がこの町を攻めるだろうから、こっちも必死なのだ。

「なぁ。あんた」

 港でそんな光景を眺めていたら、男が声をかけてくる。
 ナンパではなさそうだし、予想はしていたのだが。

「何?」

「北の海のほとりに、セルジッペという町がある。
 そこに住むトードという男に渡してもらいたいものがあるんだが、頼まれてくれんかな?」

「何で私なの?」

 計算ずくで少し不機嫌そうな声で私が訪ねる。
 ちらりと上空を見ると、ワイアームは私を確認済み。
 何かあったら上空からぱっくんである。
 それを知ってか知らずか、私に声をかけた赤いローブで顔を隠した男は、卑下た笑みで口を歪める。

「そんなドレス着ていたら、あんたが上の人間だって分かるじゃないか。
 で、上の人間ってのは、金を持っている代わりに悪事に手を染めているものなのさ」

「ずいぶんな言われ方ね。
 こんな美人を捕まえて」

「自分で言うか?それを。
 で、どうなんだい?」

「いいわ。
 あるものをトードに渡してあげるわ」

 私が了承すると、男は手に小さな木箱を持たせる。
 意外と重たい。 

「では、おまえさんに『あくとくのこうろ』を預けるとしよう。
 こいつはとても高価なものだ。
 売ったりなんかするなよ!」

 このイベントはカオスフレームが59以下で発生するイベントで、カオスフレームなんてのが見えない現状どのあたりに位置しているか判断できるありがたいイベントでもある。
 やっぱり、デネブを助けたのがカオスフレーム低下に繋がっていたか。
 ゼノビア戦が長丁場になりかねないからこのポグロムの森は最短で突破しないと。

「あ、ちょっと待った」

「ん?
 何だ?」

 実は、欠けている戦力のひとつに諜報系というのがある。
 つまりニンジャ。
 多分『あくとくのこうろ』だって、ろくでもない所からろくでもない輩から守っていたのだろう。
 という訳で、彼が戦えるのは既に分かっている。
 ならば、雇うにこした事はない。

「あんた今フリー?
 だったら、雇いたいんだけど?」

「ふーん。
 あんた個人でか?
 それとも反乱軍としてか?」

 合格。
 私のドレス姿という若干判定緩いとはいえ、ちゃんと私が反乱軍のエリーと分かって声をかけてきやがった。
 アンダーグラウンド側から見ると、我々反乱軍がどの程度それを許容するか知りたかったというあたりなんだろうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ