暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
戦いの前に
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
大会には何の意味もないと思っていた。しかし、何だ……随分とこの一カ月は楽しい大会だ。これを企画した人間に感謝してもいい。明日も決勝大会も、非常に厳しい物かもしれないな」
 言葉は、本音のようであり、誰もが納得したように頷いていた。

 わずか一カ月で多くのことがあった。
 先ほど寂しさを感じたのは、きっとコーネリアだけではないのだろう。
 テイスティアも何度も頷いている。
 普通の士官学校では上級生と交流することはあまりない。

 それが上級生の話を聞け、学び、そして共に闘う。
 ワイドボーンの言葉通り、これを企画した人には感謝してもし足りない思いがある。
 アレス・マクワイルドだけが小さく苦笑していたが。
「私は今まで天才だと言われてきた。そうだろう、私は天才なのだから」

 自信を持った断定で、ワイドボーンは小さく笑う。
「その天才が断言する。君たちが負けることはない――負けるところなど考えられないと。異論はあるか?」
「ありませんよ、先輩」

 アレスの言葉を筆頭に、誰もが異論がないと告げる。
 ワイドボーンは目の前でにっと笑みを浮かべた。
「そうか。では、諸君――明日は大会の本番だ。何、気にする事はない。私達はただ、勝つだけだ」
「はっ」

 呟いた言葉に、周囲が一斉に敬礼を行った。
 ワイドボーンが答礼で返し、ゆっくりと腕を下げ、小さく呟いた。
「ありがとう……」
 その言葉は、誰も聞こえなかったであろう。
 しかし、誰もがゆっくりと頷いて、同じ言葉を呟いたのだった。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ