暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
始まり
第03話 嫌な記憶
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目の前にはローブを着て顔をフードで隠している男たち。
その手には火薬の臭いを醸す拳銃や血の付いた剣などが握られている。

そんな彼らの後ろには血の海が広がっており、一組の男女が地に倒れている。

「おとーさん……? おかーさん……?」

幼い声が呼びかけるが、二人から返ってくるのは静寂のみ。
その代わりに、男の一人が口を開いた。

「次は君だ」

「ヒッ!」

一見慈愛に満ちた笑みなのだが、それは、正しく歪み、美しく狂っている。
少年が男から感じたものは恐怖だった。
正義に塗りつぶされた狂気。

その男だけではない、それ以外の者たちも同じように狂気を発していた。

「では、最後だ」

一人が十字を切った。

悪魔に魅入られし者に(我らが主の名のもとに)魂の救済を(断罪を)

―――救済を! 救済を! 救済を!

―――断罪を! 断罪を! 断罪を!

剣を、銃を掲げ、狂ったように叫ぶ男たち。
一糸乱れぬその光景は異様で、傍から見れば狂っているようだ。

少年は助けを求めるように男たちの背後に倒れる両親を呼び、手を伸ばす。
しかし、反応は何もなく、聞こえてくるのは男たちの声のみ。
それでも尚、必死に、声を枯らして両親に助けを求める。

何十回、何百回叫ぼうが何も反応がない。
そこで、ようやく少年は両親が生きていないことを理解した。
希望が消え去り、不安と恐怖が体を駆け巡り、幼い少年の体はガクガクと震える。

「ぁ、あああ……ッ、あああああああああああああああああああああああああ!!」

壊れたかのように叫ぶ。

カチッ。

死が目の前まで迫ったその瞬間、少年の中に何かが目覚めた。


◇―――――――――◇


「―――ッ! 夢……あの時の、か」

嫌な汗が全身から吹き出したせいか、体が重く感じる。
胸を押さえ、荒く乱れた呼吸をゆっくり落ち着かせる。

コンコンコン。

「秋人、起きているか?」

「……イザベラ?」

ドアをノックして入ってきたのは顔半分を仮面で覆っている女性、ライザーの眷属である『戦車』イザベラ。

「起きているじゃ……どうしたんだ、すごい汗だぞ」

「なんでもない。ただ夢見が悪かっただけだから」

「……そうか。朝食の準備ができたと知らせに来たんだが、まずはシャワーでも浴びてきたらどうだ?」

「そうする」

イザベラの言葉に頷くなり部屋を出て行った。

秋人のどこか暗い後ろ姿にイザベラは顔を曇らせた。


◇―――――――――◇


「どうだった、イザベラ」

「今シャワーを浴びていますので、もうじき来るかと」

ライザーはレイヴェルと眷属たちと朝食の並べられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ