暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第69話 少女は闇を解き放つようです
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
魔王。地獄で愁磨殿でも待つが良い。」

「フハハハハ!残念だぁがぁ、その前に二人ほど待たんと如何のでなぁ!!」


気を練っとると、徐々に龍に罅が入って行く。愁磨殿の前に二人・・・のう。

気になる所じゃが、今は地獄におかえり頂くのが先じゃ。


「顕現せよ、『修羅の息吹』………我が阿修羅を持って呼応せよ護法善神八部衆!!

天、龍、夜叉、乾闥婆、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、摩?羅伽!!」
ドンドンドン ドン ドン ドン ドン ドン!!!
「ゴガァアアアアアアァアァァアアァ!!ヌゥハハハハハハハハ!!

じぃかんをかけ過ぎじゃ愚か者めぇがぁ!!」


奥義を叩き込むための八連撃を入れとる間に、龍神が魔王に切り裂かれてしまう。

じゃが、八撃全て入れられたからには避けられん!!


「八天顕現、『八俣遠呂智(ヤマタノオロチ)』!!!」

「天下布滅の焦土たり!滅せる由縁を敷くのみぞ!!『慟哭スル破滅ノ焦土(覇天)』!!」


釈迦如来の御手から放たれた八首の蛇が、魔王が召喚した黒い火柱を次々食い破り近づいて行く。

が、同時に魔王の羽織が首を断つ。

しかしそれは徐々に均衡を失い、ついに魔王を頭から喰らった。


「……存外、呆気ないのう。さて、海岸が五月蠅くなっとるし、そろそろ――――
トスッ
ぬぅ……!?」


軽い音をたて、背後から日本刀が儂の腹へ突き刺さる。

抜かったわ・・・!奥義使用直後は完全に無防備になると言うに・・・戦場だと言うのを忘れとった。


ブンッ!
「ずぇりゃぁ!!」

「おっと。存外しぶといのだね、人間も。あぁ、そう言えばそうだったね。」


背後のそれに裏拳を撃つが、軽やかに避けられてしまう。

飄々とした態度を崩さないそ奴は、妙に派手な鎧を着た武士じゃった。・・・じゃが、魔の気配を感じん。

覇気も狂喜も持ち合わせん手練れの悪魔が居るとは思わなんだ。


「さて……連戦で済まないね。信長公の仇……と言う訳も無いが。」

「やれやれ…………勘弁して欲しいのう!!」


まだ暫く、加勢には行けそうにないのう。すまん、ネギ君。そちらは頼んだぞい!

Side out


Side ネギ


ゴォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッ!!
「「きゃああああああああ!!」」

「ハルナ!くーちゃん!こんのぉ!!」

『やれやれ………学習しないのは相変わらずネ。』


超さんの黒赤の機体"ムスペルヘイム"の黒炎でハルナさんと古さん、朝倉さんが吹き飛ばされる。

地獄の炎の名がついているだけあって、異常に強力な炎の前に僕達は8対1でも苦戦を強いられていた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ