暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第四十五話 混沌の闘争
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ルバーストで一気にまとめて撃破する。すると、横合いからビームが放たれ、マーレはそれを回避する。が、周りにいた数機のザフトMSは次々と放たれたビームに撃ち抜かれていった。

「青い機体―――オーブの新型か?」

数機で並んで飛行してきた戦闘機のような敵にマーレは疑問の声を上げる。戦闘の一機は大型のビーム兵器を持っているらしく油断はできない。

『各機、散開せよ!あの機体は俺が止める。他は国防本部へと向かえ。ゴウ、指揮は任せるぞ!』

『了解!キサカ一佐もお気を付けて!』

マーレが青い機体といった最新鋭機であるリゼルは一斉に散開する。

「そう簡単に行かせると思ってるのか!」

散開するリゼルに向かってビームバズーカを放つマーレ。しかし、MS形態に変形し、キサカは足止めするためにシールドでそれを防いでサーベルを振りかぶる。

「チィ!」

バックステップで回避するマーレ。当然反撃とばかりにミサイルランチャーを放つが、リゼルも同時にシールドランチャーを放ってそれを防ぐ。巻き起こる爆発。しかし、マーレはそこからリゼルのいるであろう位置を読み切り、ビームキャノンを放った。

『グッ、敵はこちらの位置が分かっているのか!?』

視界の利かない状況で正確にこちらの位置を把握しているマーレに驚愕するキサカ。ぎりぎりでシールドによる防御が間に合ったものの、次もそうやって防げる保障などない。

「所詮は―――ただの隊長機って事か!」

実力不足だとばかりにマーレはキサカのリゼルにそう言い切る。煙が晴れる直前にナギナタを構えたマーレが斬りかかってきた。その攻撃は腕を断ちきり、確実にキサカを追い込んでいた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ