暁 〜小説投稿サイト〜
プリテンダー千雨
桜通りの吸血鬼編
第三話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

マクダウェルに色々と教えられた日の翌日。私はマクダウェルに干渉する事は無かった。あいつの件については、どうせ魔法使いが勝手に解決してくれるだろうしな。そのせいか、これといった大きな出来事は起きなかった。
そして、ついに昼休みの時間になった。さて、飯にするか・・・そう思って食堂へ向かう途中、壁新聞を見て思わず固まってしまった。その内容は・・・


『幽霊ジェット、撮影に成功!

皆さんは“幽霊ジェット”と言う都市伝説を知っているだろうか?数ヶ月前から麻帆良学園都市で目撃されている謎の黒い戦闘機だ。突如、森の中から飛び立ったかと思えば、森の中へ着地し姿を消すのである。
この度、我々麻帆良学園新聞部は航空部の協力を得て撮影に乗り出した。出没する時間帯、地域に飛行しついに幽霊ジェットを発見する。だが、対象がジェット機なのに対し、こちらはレシプロ機(プロペラ機)だったので直ぐに引き離れてしまった。しかし、その姿を撮影する事には見事成功したのである。』


新聞に記事とともに掲載されている写真。そこに写っていたのは多少ぼやけているものの、私のビークルモードに間違い無かった。
そう言えば、この前飛行訓練(と言う名の空の散歩)をしてた時に航空部の飛行機と遭遇した事があったな。ちゃんと飛行機部が飛んでる時間を避けていたのに現れたからあの時はびっくりしたけど、直ぐにぶっちぎった。多分、あの時に撮られたんだろうな。

「あれえ?珍しいね千雨ちゃん。うちの新聞をそんな熟読してくれるなんて。」

私が壁新聞をボーッと眺めていると、クラスメイトで新聞部の“朝倉和美”が声をかけてきた。

「なあ、朝倉。この記事って・・・」

「あ、これ?私が書いたんだけどさ、凄いでしょ?写真も私が撮ったんだよ。」

お前かああああああああ!!!
くそっ、これじゃあ暫く飛行訓練は控えた方がいいな。

「あれ?千雨ちゃん、どうかしたの?」

「べ、別に何でもねえよ。」

「そう?まあいいや。それよりさ、聞いてよ。私航空部のエース“シャーロット・イェーガー”さんの飛行機に乗せてもらってこの写真撮ったんだけどさ、シャーロットさんったら『私より早く飛ぶ奴を許す訳にはいかない』みたいな事言っちゃってさ、リベンジする気満々なんだよね。」

「はあ!?」

しかも航空部にまで目をつけられたのかよ!?

「いや、でもさ。プロペラ機じゃジェット機にはかなわないんじゃねえか?」

「それがシャーロットさんったら、『性能差はテクニックで埋める』みたいな事言っちゃってるんだよね。」

なんつう執念だよ。こりゃ飛行訓練の前には毎回航空部のパソコンをハッキングして予定をチェックしないとな。





さらに翌日の朝。登校中、私は先生の肩に何か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ