暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
それぞれの理由
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 士官学校の夜は早い。
 時間に完全に縛られており、消灯時間も決められている。
 それでも抜け出す人間や夜に起きている人間はいるが、見つかれば厳罰であるため騒ごうとする人間はいない。
 広大な敷地を確保するために、周囲に民家や商業施設も少ない。

 必然的に明りは少なくなり、十二時にもなると澄んだ星空と静けさが士官学校を支配する。
 ましてや校舎に夜中まで残る人間はいない。
 だから。

「やっぱりここね」
 唐突に聞こえた言葉に、驚いたようにテイスティアは背後を凝視した。
 校舎の屋上――そこへ繋がるはしごから女性の頭がはみ出ていた。
 息が止まりそうになりながらも、泣きはらした赤い瞳でまじまじとみれば、見知った人物だと気づいた。

 ミシェル・コーネリアだ。
「ど、どうして」
「しっ。気づかれるとまずいわよ」
 小さく唇に指をやる姿に、慌てたようにテイスティアは口を閉ざした。

 それでも疑問の入り混じった表情に、コーネリアは小さく笑った。
 柔らかな魅力を持つ、大人の笑みだった。
「一人で泣ける場所なんて、そう多くないでしょう。特に一年生が一人になれるところなんてね」
 第一校舎の屋上。

 そこは階段こそ鍵がかかっているものの、外壁の点検口へと繋がるはしごが屋上に設置されており、そのはしごは最上階の一室――壊れて鍵のかからない窓からぎりぎり届くところにある。
 人気のないところは隠れたデートや一人になりたい人間にとって欠かせないところであるが、それでもこの屋上は下手をすればはしごに手が届かず落ちる危険性もあり、何より当直員の寝室が第一校舎にあるということもあって、不人気な隠れスポットになっていた。
コーネリアが屋上にあがり切ると、テイスティアはこちらに向いていた。

 微かに恥ずかしそうにしている。
 まだ髪が濡れているのは、風呂に入って、そう時間が経っていないのだろう。
 一番風呂は最上級生であり、次が四年――一学年の風呂の時間は就寝時間間際だったはずだ。
「あの……その、ごめんなさい」

「それは何に対してなの?」
「僕が逃げだしたから」
「そりゃ、いきなり上級生から辞めろと言われたら逃げたくなると思うけど?」
「違うんです。その……僕が逃げたのは。その、あの」

 コーネリアの言葉に、否定の言葉を告げて、テイスティアは首を振った。
 何度もつっかえるテイスティアの言葉を、コーネリアは黙って聞いている。
「そのですね……やめろと言われたのはショックだったですけど、そんなにショックではなかったというか」

「ん?」
「やめろとはいつも言われてたから……確かにアレス先輩には初めて言われて、少しはショックでしたけど。でも、違うんです。僕が逃げだしたのは、逃げだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ