暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、初のギフトゲーム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、箱庭に来て二日目、クズタイガーとのギフトゲームのために居住区画とやらに来たんだけど・・・なんか、怖いです。木が脈打っています。
 あれ?木って脈打つようなものじゃないよね?箱庭ではよくあることだったりするのかな?

「皆、ここに“契約書類”が貼ってあるわよ」

 そんなことを考えていたら、飛鳥さんがそういって皆を呼ぶ。ええっと、内容は・・・

『ギフトゲーム名“ハンティング”

 ・プレイヤー一覧 久遠飛鳥
          春日部耀
          ジン=ラッセル
          天歌奏

 ・クリア条件 ホストの本拠地内に潜むガルド=ガスパーの討伐。
 ・クリア方法 ホスト側が指定した特定の武具でのみ討伐可能。
       指定武具以外は“契約”によってガルド=ガスパーを傷つけることは不可能。
 ・敗北条件 降参か、プレイヤーが上記の勝利条件を満たせなくなった場合。
 ・指定武具 ゲームテリトリーにて配置。

宣誓 上記を尊重し、誇りと御旗のもと、“ノーネーム”はギフトゲームに参加します。
            “フォレス・ガロ”印』

 なんだか・・・ルールが面倒くさい。
 ここまで細かく決めるものなんだなぁ・・・ギフトゲームって。

「ガルドのみを指定武具に・・・指定武具で打倒!?」
「こ、これはまずいです!」

 何か黒ウサギさんとジン君が驚いてるけど・・・多分、“契約”とやらのことだろうな・・・

「このゲームはそんなに危険なの?」
「いえ、ゲームそのものは単純です。問題はこのルールでして、」
「“契約”のせいでクズタイガーに指定武具以外の攻撃が効かない?」
「ええ、“契約”のせいで・・・って、何故分かったのですか!?」

 あ、驚いてる・・・

「だって、ギフトゲームに人を賭けることすら容認される世界だし、ギフトゲームは、この世界において絶対なんだろうなって思って」
「その通りですが・・・よく分かりましたね?」
「僕はただの歌い手だからね・・・冷静な観察力がないと生きていけないかな、と」

 なんで僕を呼んだんだろう・・・?他の三人に比べて一人で出せる力が少ないのに・・・

「まあ、ここで悩んでても仕方ないし、三人とも行こう?早くあんなやつは消しちゃいたい」
「それもそうね、行きましょうか」
「うん、早くしよう」

 そして、僕たちは森の中に入っていった。



♪♪♪



 さて、今クズタイガーを探しているわけだけど、全然見つかりません。
 それでも、隠れる場所はたくさんあるあらどこから出てくるか分からないし・・・そう思って警戒していると、春日部さんが

「大丈夫。近くには誰もいない。においで分かる」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ