暁 〜小説投稿サイト〜
プリテンダー千雨
桜通りの吸血鬼編
第一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
父さんから自身の正体を聞いて暫く経ち、新学期を迎えて私は中学三年生になった。父さんに貰った腕時計は周りには進級祝いに貰ったと言って誤魔化した。
そして、新たにスタートした3-Aは担任の挨拶から始まる。

「皆さん!おはようございます!!!」

その担任と言うのがこの“ネギ・スプリングフィールド”とか言うガキ。何でも、ケンブリッジ大学を若干十歳で卒業した天才とか言う話だが、労働基準法とかの問題がありまくりだ。だが、このクラスには担任だけでなく生徒にも見た目が小学生とか大学生くらいの奴とか、アホみたいな運動神経している奴とか非常識な奴で一杯だ。まあ、普通だと思っていた私も結構な非常識(宇宙人、それもロボとのハーフ)だったんだけどな。




ホームルームが終了した後、私らは身体測定のために着替えをしていた。その直前、子ども先生が失言をしてからかわれていたがどうでもいい。

「ねえ、“桜通りの吸血鬼”の噂ってしってる?」

そんな中、クラスメイトの一人の“柿崎美砂”がそんな事を言い出した。何でも、満月の夜にボロボロのマントを纏った吸血鬼が桜通りに現れるらしい。前の私なら下らないと聞き流していただろうが、自分と父親の正体を知ってしまった今ではそうはいかなくなっった。

(まさか、デストロンとかクインテッサの仕業か?ちょっと調べてみるか。)

別に自分から厄介事に首を突っ込もうって訳じゃない。デストロンかクインテッサの仕業だと分かったら直ぐ逃げて父さんに知らせる積りだ。その時だった・・・

「大変や!まき絵が!!」

保険委員の“和泉亜子”が教室に飛び込んで来た。




保健室へ向かうと、そこのベッドの上で今日欠席していた“佐々木まき絵”が眠っていた。規則正しい寝息を立てており、見た所外傷は無い。
話によれば、佐々木は桜通りにある桜のうち一本に寄りかかって寝ていたらしい。持ち物と服装からして大浴場から寮へと帰る途中らしかった。
周りは甘酒を飲んで寝てしまっただけだろうとか言ってるが、デストロンやクインテッサの存在を聞いた私はあまり楽観視出来なかった。
その時、子供先生が佐々木を見ながら難しい表情をしていた。まさか、何か知ってんのか?

「どうしたの、ネギ?」

すると、同じクラスの“神楽坂明日奈”もそんな先生の様子を不振に思ったのか話しかけた。すると、先生はこう答える。

「いえ。まき絵さんは心配ありません。ただの貧血かと。」

何と無く、何か隠してるような気がする。とりあえず、少しやばそうだから調べるのは父さんと一緒にする事にしよう。





放課後。既に日は落ちた時間に私は父さんを誘い桜通りのパトロールをする事になった。ただ、この桜通りはかなり広いので手分けをしている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ