暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第四十幕 「意地と意気地の二重奏」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:青春決闘


バリアを纏ったユウの棒術と足技が次々に白式に襲いかかる。それを体裁きと剣で必死に受け流す一夏。戦いはユウが押しているように見えるが、実際には差は殆ど無い。何故なら棒も蹴りも一夏は紙一重で直撃を免れているからだ。細やかなスラスター裁きと的確に棒を剣で打ち払うことによって、ユウも思うほど攻め込めていなかった。


ユウは舌を巻く。暫く見ないうちに一夏は随分と成長していた。初めて見せたはずの棒術にも反応できているのにはさすがに驚いたが、そうでなくてはという思いも同時に存在した。

(此処まで出来るようになってたのか・・・!一夏、君って奴は本当に成長が早い!)

その顔にある表情は、歓喜。僕はこれからこの男とも切磋琢磨をし、勝ったり負けたりし、より高みへと登ることが出来る。兄との戦いでは得られない経験と高揚。理由は違えど同じ高みを目指している人間と共に空を駆けるのは心が躍った。まだだ、僕はこんなものじゃない。一夏もまだこんなもんじゃないはずだ。もっと速く、もっと力強く!!


そして一夏も。

(認めざるを得ないな・・・やっぱりユウはすげえ!俺より練習時間少ないはずなのに・・・)

初めてIS同士で戦う親友の実力に感嘆していた。ユウは初めて会った時から何でもできる奴で、俺はそれに頼りながらも「いつかは並んでも恥ずかしくない男になりたい」という秘めたる思いを抱いていた。だが、やはりこいつはそう簡単に隣に立たせてはくれない。でも―――こうやって互いにぶつかり合うのは悪くない。とても悪くない気分だった。


「楽しいよねぇ!一夏ぁ!!」
「もうすぐ笑えなくしてやるよ、ユウーーッ!!」

棒術の動きに合わせて参型の“零落白夜”が発動し、棒に纏わせていたバリアごと棒を切り裂く。一次的に武器を失い後退する風花に一撃必殺の剣を構え直す白式。この間合い、この距離ならば斬って捨てるは(かた)くない。
ユウの手前に転がっていたイニシアチブが一気に一夏に寄った・・・かに見えた。

「そこで油断しちゃうのがいただけないよ!!奔れ、“鎌首”!!」

棒が折れた時点で既にユウは別の武装を展開していた。25m特殊鋼アンカーワイヤー“鎌首”・・・その名の通り特殊鋼を編上げて作られた超高強度ワイヤーである。唯一つ普通でないところがあるならば、その先端にある有線式クローアンカーの存在だろうか。既に斬る態勢に入っていた一夏は慌てて回避しようとするが避け切れず、蛇のように追いすがるクローに足を掴まれる。しまったと感じた時にはもう遅かった。

「おぉぉぉぉぉ・・・りゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
「どわぁぁぁぁぁぁぁっ!?」

掴んだと同時に後方へ全力で噴射加速。足を掴まれている所為でAMBACも叶わない一夏は牽か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ