暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第六話 龍虎対決!誕生する聖闘士!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
聖闘士ファイトも佳境に入り、大河は次の対戦相手龍座・龍峰のデータを澪のパソコンで見ていた。

「こいつが・・・次の対戦相手か」

「そ・・・彼の名は龍座の龍峰。伝説の聖闘士の一人・・・紫龍の息子・・・」

「竜の息子か」

ふと故郷に居る竜児の事を思い出す大河。


第六話 龍虎対決!誕生する聖闘士!


「まぁ・・・ジェットアッパーやハリケーンボルトも全然ダメだし・・・唯一使い物になるのはブーメランフックか・・・ていうか何であんた左拳で打ってるの?あれは右拳のブローでしょ?」

「いや・・・やってみようと思ったけど・・・出来なかったんだ・・・何故か右手じゃ俺は必殺ブローが打てないんだ」

右拳を握り締めながら呟く大河。

すると澪にはある仮説が生まれた。

(まさか・・・右拳にはとんでもないブローが宿ってるから他のブローが覚えられないのかな?・・・まさか・・・あの大銀河の火の玉・・・ギャラクティカマグナム?)

高嶺竜児の最大のライバル剣崎順のフィニッシュブローを想像する澪。

だが

(なわけないか・・・こいつにあのブローが打てるわけない)

あのブローを大河が出来るわけがないと感じた澪は翌日の試合に備えるのだった。


翌日

スタジアムの道を向かう大河と澪は昨夜の内に作戦を練った。

それは龍座のドラゴンの盾を最初に破壊するという作戦だった。そうすれば防御に隙が生まれると思ったからだ。

廊下を抜けリングに向かう大河。

向かい側には龍座・龍峰の姿が・・・

「あいつが・・・龍峰・・・」

バンテージを巻きボクシンググローブを装着する大河。

龍峰もリングに上がり柔軟を始める。

その様子を観客席の影から見つめる長髪を一本に束ねた男の姿が・・・さらに小柄で右目に傷のある男も観客席から大河を見つめていた。

そして試合開始のゴングが響き渡り大河と龍峰が突撃した。

「であああああ!!」

左ジャブを繰り出し龍峰の盾を破壊しようとする大河。

すると凄まじく鈍い音が響き渡った。

音の先には拳を抑えている大河の姿が・・・

「く・・・かってぇ・・・何だあの盾」

「このドラゴンの盾は・・・最高の硬度を誇る」

其処の言葉は大河の目にドラゴンの盾を輝かせて魅せた。

(くっそ・・・あのコンピューターまた計算外しやがって・・・いや・・・俺が相手を甘く見ていたのを何かの責任にするなんてダセェ真似できねぇ)

意識を改めファイティングポーズを取る大河。その様子を見た龍峰は何かを感じ取り拳を構え直した。

「うおおおおおおおおおお!!!」

先に大河が踏込龍峰の至近距離に入った。

「ジャブジャブ!右ストレート!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ