暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちと生命創造主が異世界から来るそうですよ?
蛇神様(雑魚)?オイ
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
箱庭ー2105380ー外門ペリベット通り
噴水広場前


ジンはコミュニティの子供たちと
共に新しい同士を待っていた。

「ジンまだ黒ウサギの姉ちゃんは
もどってこないの〜?」
虎の少年が愚痴り
「くすん疲れました」
アルパカの少女が半泣きしていた

ジンはそんな子供たちの様子を見て
苦笑いを浮かべていた。

「そうだね・・・皆は先に帰っていて良いよ
僕が新しい仲間を待ってるから」

「じゃあ、先に帰るぞ、ジンもリーダーで
大変だけど頑張ってな〜」

そう、言い残し去って行く子供たち
そんな子供たちを見ながらジンは
新しい同士に期待と不安を寄せていた
そんな折、「ジン坊ちゃん〜」


自分を呼ぶ声がする方に
ジンが視線を向けると
黒ウサギが大きく手を振りながら
歩いて来る。その傍には3人の女性がいた

「あ、黒ウサギその三人方が?」
「そうです。こちらの御三人様が・・・え?」

後ろを、振り返り固まる黒ウサギ
そこにはハクア、耀、飛鳥の三人しかいなかった

「あれ・・・?もう二人いませんでしたか?
目つきが悪くて、口も悪くて全身から俺問題児!
って感じの殿方と目が腐っている殿方が…」

先程弄られた報復か本人達がいないことを
いいことに散々、言い放題の黒ウサギ

「ああ、十六夜と?なら
世界の果てをみて来るぜ!とか
言って駆け出して行ったわよ。」
ハクアがそう答える
「何で黒ウサギに仰ってくれなかったのですか!」
「何でって黒ウサギには言うなよといわれたもの」
飛鳥が口を尖らせる
「なら、止めてくれたっていいじゃないですか!」
「止めるなよと言われたから」
耀がそう呟く
「絶対嘘です!実は面倒くさかっただけ
でしょう!」
「「「うん」」」

「黙りゃーーーー!」
声を揃えて言うハクア、耀、飛鳥の頭に
何処から取り出したのか
黒ウサギのハリセンが奔る
スパァーンといい音が広場に響く

そんな漫才?をみていたジンは
先程まで新しい同士に期待していた
自分を殴りたくなる衝動に駆られたが
あること思い出し叫ぶ

「行けません!あそこにはギフトゲーム
の為、野放しになっている幻獣が!」
「幻獣?」
耀がまっさきにその単語に反応し、訊き返した。
「はいギフトを持った獣を指す言葉で
特に世界の果て付近には、強力なギフトを
持ったものがいます。遭遇すれば
人間では到底太刀打ち出来ません!」
「あら、それは残念彼らはもうGAME OVER?」
「ゲーム参加前にGAME OVER?・・・・・・斬新?」
「彼らなら問題ないと思うけど?」
「冗談言ってるの場合ではありません!!」

ジンはそう怒鳴るが三人は肩を竦める
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ