暁 〜小説投稿サイト〜
転生者拾いました。
ノルン火山
叫宴
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 徐々に近づいてくるシルバをただ見つめることしかできない。
 四つん這いの姿勢で近寄る様は何とも扇情的で短剣に魔力を回すことさえ忘れてしまう。後にいる二人の息をのむ音がする。

「ッ!」
「あっ!?」

 突然繰り出されたシルバの左手に短剣が弾かれ、オレに大きな隙ができた。
 そこをつけ込まれ一気に懐に飛び込まれる。
 足を彼女の足に固定され二の腕を抑えられる。セリナ達はとっさに逃げてせいか無事だった。

「何のつもりだ。」
「シルバさん……。」
「ちょっ、あなた──!」

 透き通った蒼い瞳に見つめられる。鏡のようにオレを映す目は心の奥深くを見透かされている気になる。

「ワタシは、あなたについて行く。死神、盟約の証を刻んでほしい。」
「め、めめめめめ盟、約の、ああぁあ、ぁ証!!??」

 急にエリザが大声を上げオレの耳を遠くさせる。強化しすぎるのも考え物だ。
 
「カズヤ様は渡しませんよ!」
「関係ありません。」

 エリザが声を張り上げてシルバを牽制するがシルバは一向に引かない。それどころかシルバはオレの胸の上に横たわり、顔を近づけている。

「死神、ワタシはあなたのモノ。」

 魅了の魔法にかかったように頭が働かず人としての本能に従いたくなる。現にイロイロヤバい。何がって?訊くな。

「────ダメェェェェェエ!!」

 今度はセリナが大声を上げてシルバを突き飛ばす。不意をつかれたシルバはベッドに着地し損ねて落ちていった。

「はぁはぁ……。」

 危なかった。もう少しでやられるところだった。あと数分アクションが遅れていたら理性が吹き飛んでいただろう。
 ノロノロとシルバはベッドに這い上がりまたオレの前に来るが今度は座ってこちらを見る。オレも寝たままでは気分が悪いからこちらも正座する。

「何が目的だ?」
「さっき言った。盟約の証が欲しいと。」

 それは聴いたがその「盟約の証」とやらは何ぞ?

「エリザ、盟約の証って何?」
「え?いや、あの、その、……。」
「なんなんだ?」
「ですから、あの……。」

 エリザは顔を伏せてもじもじしつつ答えようとしているがなかなか答えを出せない。

「盟約の証とは主従の証として何かしらを捧げること。意味はどう捉えてもらってもいい。」

 エリザがもたもたしている間に対面するシルバが答えた。
 まさかだとは思うが所謂男女の営みをエリザは想像していた?
 いやいや、何かしらを捧げるだけなら「自分の命を捧げる」とか「一生ついていく」とかでもいいはず。
 しかしシルバも女の子だ。この世界には奴隷制度もある。実質的にバニッシュデーモンはオレの隷属部隊、多少荒い使い方をしても問題はない。いくらオレ達に敵対したとはいえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ