暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
アイングラッド編
SAO編
邂逅
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「…………」

困った。というか自分の馬鹿さ加減にうんざりした。
なにも考えないで飛び出してきて彼がどこに居るか判らないなんて……。

「こんなの、まるで……」




(ばかばかしい!!)

この層にいることはわかっているのでインスタントメッセージを送ってみようかとも考えたが、確信は無いわけで……。

「何かお困りかなお嬢さん?」
「……っ!!」

知った声ではあったが、反射的に剣を構えて戦闘体勢に入ってしまう。
それを見た相手は可笑しくてたまらない様子でお腹を抱えて笑っている。

「レイさん……何か御用ですか?」

ひとしきり笑って満足したようで数回深呼吸し(そのぐらい笑っていた)、呼吸を整えてからあの不敵な笑みを返される。

「たまたま通りがかった大通りのど真ん中で女の子がこわーい顔をしてたら、何事かと思うだろ」
「何でもありません。ではこれで」

この人と話していると何もかも見透かされそうで落ち着かない。
早々に退散を決めて歩き出そうとした。

「そうか、では俺もこの後オラトリオ・オーケストラのやつらと会う約束があるのでもう行くとしよう」
「…………待って下さい」
「何かお困りかなお嬢さん?」



呼び止めた瞬間、さっきと同じ台詞を言ってくる。しかもにやにや笑いながら。

やはり、全てお見通しのようだった。

「彼……カイトが言ってたんですか?」
「アイツは暇を見つけちゃお前のことを探してたぞ。探している人の名前を聞いたのは今日が始めてだったから、気づかなかったが」
「……そうだったんですか」

それに比べて自分は彼のことすら忘れていた。
彼はそれを許してくれるだろうか?

「……さてと、行くか?」
「……はい。よろしくお願いします」

そう言って10歩ほど左へ歩いたところのドアの前で止まる。

「………」
「どうした?」

「からかっているんですか?」
「俺はここから遠いなんて一言も言ってないが?」
「………」

「じゃ、入るぞ」



鋼の自制心で得物を抜くことを抑え、彼に続いてドアをくぐる。
その先にはオラトリオ・オーケストラのメンバー。
中央に立っているのは……久し振りに見る幼馴染みの少年だ。

「……久し振りだな、アスナ」
「……そうね。久し振り」

「じゃ、俺らは夕飯の買い物に行って来るからな」
「ああ……頼んだ」
「おう。行くぞホルン、ユウリ」
「「ちっ」」

「……行くぞ」

渋る2人を半ば引きずりながら彼は出ていった。












正直、ギルドで借りているアパートの前にアスナがやって来た時は出て行くべきか迷った。

うじうじし
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ