暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第四十二話 暁と救世主
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

『カガリよ、もしもお前が《力》を欲する日来たれば、その希求に応えて私はこれを贈ろう』

お父様の声が聞こえ、私はこの黄金のMSがあることを含めて驚きが増す。

『力はただ力―――多くを望むのも愚かなれど、むやみに厭うのもまた愚か。守るための剣、今必要ならばこれを取れ!お前が定めた、成すべきことを成すためならば!』

国を、民をオーブを守りたいと思うその私の想い。それは愚かで、どうしようもなくて、たくさんの間違いがあったものだけど――――――

『―――だが、真に願うはお前がこれを開く日の来ぬことだ。今この扉を開けしお前には届かぬ願いかもしれないが―――《どうか幸せに生きよ》カガリ』

「おとう、さま……」

あの日の言葉を思い出す。幼いあの日に一度だけ言われた言葉。

『お前が私と違う道を選んだとしても私はお前を恨むことはない。だから、カガリ、お前は自分の道を進め。そして、幸せに生きてゆくんだ』

「カガリ、アカツキに乗るか?」

キサカがそう問いかける。黄金のMSアカツキ―――私の罪は、国をこんな風にした責任は消えないだろう。それでも―――いや、だからこそ私は国を救ってみせる。それが私の想いだから―――ユウナ達が間違っていたわけではない。キラ達に責任を押し付ける気もない。総ては私が選んで、それで進んだ道だから。だから―――

「カガリ・ユラ・アスハ―――アカツキ、発進する!!」

この戦いが終わったら、私は責任を負う。今度こそ逃げない。オーブを失わせなんてしない!

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ