暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女と魔術少女〜あかいあくまの奮闘記〜
幕間 「別世界への旅立ち -前編-」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
それは、唐突に訪れた事だった。
ある日の昼下がりの事である。
私はアインツベルンの城での、第二魔法稼働実験を終えて、イリヤの運転で衛宮の家に帰り、一息ついていた所だった。
「うーん、理論的にはこれで大丈夫な筈なんだけど」
私の第二魔法は今や完成の域に達しようとしている。
無論、私一人の力ではない。
士郎にイリヤ、桜やライダーの協力が有ったからここまで来れたのだ。
「けど、魔法………か」
限定的とは言え一度は私も魔法を使った。
しかし、とうとうその限定も外されようとしている。
そう思うと、時々、自分が怖くなる。
「父様や先代達がたどり着けなかった物に、こんなにあっさり到達して良いのかしらね」
魔術師としての最終的な到達目標は根源に至る事ではあるが、かといって魔法を行使する事が容易な事という訳ではない。
それを、この極東の島国の小娘がである。
跡継ぎを考える事より以前に、自分の旦那すらまだ居ない内に、ここまで大きな事を終えてしまうとは……。
天井を見上げて、思案に更ける。
さて、もう少し休憩したら術式のチェックをしよう。

そう思った矢先に鳴り響く電話。
誰かが取ってくれるだろうと思い、聞き流す。

…………。

中々、鳴り止まない。
家主の士郎はどこぞの内紛地域で正義の味方になりに行っている。
ここ一週間ほど留守にしている為、暫く顔を見ていない。
「あっ、そう言えば」
セイバーは確か子ども達とサッカーをするって言っていたっけ?
ライダーはバイトだと言っていた。
桜はあっちの家の掃除に行くとか昨日の夜に聞いた気がする。
イリヤは送ってくれた足で藤村の家に向かった。
「参ったな、私しか居ないじゃない」
早く取れ、と急かさんばかりに鳴り響く電話。
「あー、もう仕方ないわね」
立ち上がって廊下に出る。
鳴り止まない電話を宥める為、私は受話器を取った。
「はい、衛宮ですけど」
全く、こんな昼間に一体誰よ。
ついつい不満が口を吐いて出そうだったのでグッと堪える。
「私ですわ、ミス・トオサカ」
「げ、ルヴィア」
電話の主はよりにもよって、こんな時にルヴィアだった。
私がロンドンへの留学を終えた後も、彼女はロンドンに残ると言っていた。
使用する魔術の系統が似ているからか、家の事情は抜きとして、アッチで彼女と行動する機会は少なくなかった。
と言っても、一方的に敵視されている為、電話をされても特に嬉しくない。
「ご挨拶ですわね。私が折角、こんな朝早くに電話してさしあげているのに」
言われてみれば、日本とロンドンの時差は八時間。
こっちは昼でも、あっちでは早朝だ。
だからといって、嬉しくもなんともないのだが。
「それは失礼したわ。で、なんの様かしら。私達、気安く電話でお話しする仲でも
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ