暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第七十七話 安らかな夢
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side フェイト

 大好きな母さんがいて、アルフがいて、士郎がいて、もう会えないと思っていたアリシアとリニスもここにはいる。

 母さんの言葉に席について朝食を摂りながら、改めてアリシアとリニスを見つめる。

 違う。
 これは夢だ。

 母さんと一緒に穏やかな時を過ごす私の夢は叶った。
 士郎もいつもじゃないけど居てくれる。

 でもそこに、私の世界にはリニスとアリシアはもういない。

 リニスと別れ、アリシアの別れ、全て覚えている。

 でもここにはそれが、失ってもうなくなってしまったものがある。

 食事を終えて、今はもうない時の庭園を皆で歩く。

 ただ静かで穏やかな日常

 母さんとアルフと士郎がいて
 そして

「そうだ。今日は街に出ましょうか」
「いいですね」
「フェイトには新しい靴を買ってあげないとね」
「あ〜、フェイトばっかりずるい」

 母さんとリニスの言葉に頬を膨らませるアリシア。
 私達の少し後ろで穏やかな笑みを浮かべてるリニス。

「魔導試験満点のご褒美ですよ。
 アリシアも頑張らないと」
「そうだぞ」
「むう」

 リニスとアルフの言葉に少し落ち込むアリシア。
 ちょっと厳しいもう一人の母さんの様な、姉の様なリニス。

「まあ、アリシアももう少しで満点だったんだから今日のおやつはこの前のリクエストを作ってやるから」
「ホントっ!
 えへへ」
「もう士郎はアリシアにもフェイトにも甘過ぎです」
「そうか? 満点ではなかったけど惜しかったしな」
「うん。そうそう」
「もう仕方がありませんね」

 士郎に頭を撫でられて頬をわずかに染めて喜ぶアリシア。
 厳しいようで一杯甘えさせて褒めてくれたリニス。

「フェイト、今度の試験までに補習お願い」
「う、うん」

 私の返事に楽しそうに笑うアリシア。
 常に見守ってくれたリニス。

 母さんとすれ違っている中で傍に居てくれて、時に厳しく、でもとっても優しく甘えさせてくれて見守ってくれた、今はいない私の家族。

 お姉ちゃんなのに私より少し小さくて、だけど一緒に居る事も直接会う事も出来なかった大切なお姉ちゃん。

 私がずっとほしかった時間。
 何度も、何度も夢に見た時間。

 それがここにあった。




side 士郎

 満月の浮かぶ空の下で、そこに立つ漆黒のドレスを纏った少女。
 その髪は一片の曇りもない闇色に染まり、瞳は鮮やかな深紅。

 よく知っている。
 否、忘れるはずがない。

 俺を救ってくれた人。

 死にきれなかった俺を人の理から解き放つ事で
 世界を超える俺を見送ってくれた人。

 アルトルージュ・ブリュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ