暁 〜小説投稿サイト〜
圧倒的究極神が世界を旅するそうです ハイスクールD×D編
プロローグ
プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
月明かりが照らす静かな夜の森の上空を、一頭の龍が飛んでいる。

その龍の体躯はとても大きく深紅の鱗で覆われていた。

眼下には龍に追随するように巨大な影が夜の森を進んでいた。

にもかかわらず夜の森は変わらず静かで、森に住む動物たちは一向に騒ぐ気配がない。

そしてその背には5人の人影があった。

「イッセー、今日の稼ぎはどうだ?」

龍が背に乗る一人の男に問いかける。

その声は龍が発するような咆哮ではなく、魅力的な女性の声だった。

「悪くない。それどころか奴らが徒党を組んでいたお陰で本来の賞金にプラスして

 一人辺りで追加の賞金が貰えた」

「ふふ、そうか、いい見せしめだ。やはり防衛より襲撃の方が気楽でいいな」

イッセーと呼ばれた男が龍の問いに答える。

その答えに気をよくしたのか、物騒なことを言いながら龍は少し飛ぶ速度をあげた。

「わわ、いきなり速度を上げないでぇ。いくら結界で風を遮れても

 揺れまではなくすことができないんだからぁ」

イッセーと呼ばれた男の隣に腰掛ける金髪の少女が、龍に非難の声をあげる。

「落ちなかったから問題はないだろう?

 それよりもシルマ、お前今回大層暴れたそうじゃないか」

「私よりも黒歌ちゃんとか白音ちゃんの方が張り切ってたよ。

 私は後ろから魔法を使って援護してただけだよ」

シルマと呼ばれた少女は黒歌と白音の方が張り切っていたと主張する。

「張り切る張り切らないは問題じゃないにゃ。一発の威力と範囲が問題なのにゃ」

「そうです。シルマ姉様が使う魔法は味方に当たりませんがその範囲は強力すぎます。

 それと霞、何時までそこに座ってるんですか。約束の時間はとうに過ぎています」

黒歌と呼ばれた黒髪で髪と同じ色の猫耳がある美女は、それよりもシルマが使う魔法がおかしいと指摘し、

白音と呼ばれた白髪で髪と同じ色の猫耳がある少女も、それに同意し、イッセーの膝の上に座ったまま

動かない黒髪の少女に変わるよう催促する。

「………………zzz」

霞と呼ばれた黒髪の少女から寝息が聞こえた。

どうやら揺られているうちに眠ってしまったらしい。

それに毒気を抜かれたのか、白音も起こす気にはなれず催促をやめた。

「兄様、頭を撫でてください」

その代わりにイッセーに頭を撫でるように催促をした。

「構わないぞ、ここに座れ」

「兄様、失礼します。…にゃぁ」

イッセーが隣に座った白音の頭をなでると、目を気持ち良さそうに細めていた。

ふとイッセーは視線を感じ見回すと、黒歌が此方を見ていた。

先ほど白音にしたように、白音の隣を優しく叩き、此処に来いと促した。

「私
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ