暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、幻獣に出会う
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おんしらが望むのは試練への挑戦か?それとも、対等な決闘か?」

 さて、白夜叉さんからそう問われたんだけど・・・さすがに、問題児達も状況を考えるよね?
 この中決闘とか言われたら、僕死ぬよ?割と冗談抜きに死ぬよ?

「・・・はぁ。参った。やられたよ。降参だ白夜叉。大人しく試されてやるよ」
「く、くく。可愛らしい意地の張り方だのう・・・して、他の童たちも同じか?」

 逆廻君、白夜叉さんの言ったことに反応しないで。事実なんだから。

「ええ。私も試されてあげていいわ」
「右に同じ」

 よし、苦虫を噛み潰したような表情ではあるけど、全員が挑戦を選んでくれた。
 まだ死にたくはないしね。

「も、もう!もう少し喧嘩を売る相手を考えてください!新人が階層支配者に喧嘩を売ったり、あまつさえ階層支配者がそれを買うなんて、どんな悪い悪夢ですか!
 それに、白夜叉様が魔王だったのはもう何千年も前の話でしょう!!」

 黒ウサギさん、今なんと言いました?え?この人そんな歳でこの容姿なの?
 もしかして、箱庭ではよくある話なのだろうか・・・?

「そして!何故奏さんは傍観していたのですか!?黒ウサギを手伝ってください!!」
「無理です。あんな中口を出せるほどすごい人間じゃないです。ただの歌い手なんです」

 僕だって死なないように願ってるので必死だったんだよ・・・

 さすがに黒ウサギさんも分かってくれたようで、それ以上は何も言ってこなかった。

 そうしていると、ずっと遠くにある山脈のほうから何かの鳴き声が聞こえてきた。
 何だろう、この鳴き声は・・・獣っぽい気もするし、鳥っぽい気もする・・・この二つが両立することはないと思うんだけど・・・

「何、今の鳴き声。初めて聞いた」
「ふむ・・・あやつなら、おんしらを試すのに打って付けかもしれんのう」

 そう言いながら、白夜叉さんは山脈のほうにちょいちょいと手招きをする。
 いや、そんなのが見えるわけ・・・あ、何かがすっごく大きな翼を広げて、こっちに滑空してくる。見えるんだ、あれが・・・

 そして、その獣誰もが知っている幻獣、 鷲の翼と獅子の下半身を持つ、グリフォンだった。
 たしかに、これならあんな鳴き声にもなるよね・・・実際に獣と鳥が混ざってるんだから。

「さて、おんしらにはこのグリフォンを相手に、“力”“知恵”“勇気”のいずれかを比べあってもらおう」

『ギフトゲーム名 “鷲獅子の手綱”
・プレイヤー一覧 逆廻 十六夜
            久遠 飛鳥
            春日部 耀
            天歌 奏

・クリア条件 グリフォンの背に跨り、湖畔を舞う。
・クリア方法 “力”“知恵”“勇気”の何れか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ