暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
五十四話:最後の一仕事
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 思い返せば、相手を力で捩じ伏せてから従えたということは、無かった気がする。
 なんかあったような気もしなくも無いが、うん、無いね、たぶん無い。

 しかしやはり、モンスター使いの卵としてはね!
 たまには基本に立ち返って、力を見せ付けたのちに、従えないとね!
 マリアさんを痛い目に合わせた落とし前とか、考え無しなことをするとどうなるかという見せしめとか、色々含めてね!

「さて、お前たち。覚悟は、いいだろうね?」

 と、既に殴りかかっているヘンリーの背後から、新入りの魔物(おバカさん)たちにプレッシャーをかけてみます。

 ヘンリーに殴り飛ばされてた一体と、攻撃直後の隙を狙って攻撃を仕掛けようとしていた二体が、こちらの気配に気付いてビクッとします。
 何故かヘンリーもビクッとしたような気がするが、まあ気のせいということにしておく。

 お馬鹿な割には危険察知能力はまあまあだが、もう少し周囲の状況を冷静に見極める観察力があれば、もっと良かったね!
 上から与えられた使命がなんだったのか、先任の魔物(なかま)がどう振る舞ってるのか。
 よく見て考えていれば、余計な恐怖を味わわずに済んだのにね?

 私としても、散々鍛えに鍛えた戦闘力を、十年発揮する機会が無かったわけですからね!
 腕試しに、死なない程度に!
 思いっ切り()らせて、いや()らせてもらいます!





 などという一方的な蹂躙を詳細に語る意味は無いので、割愛。
 とりあえず完膚無きまでに叩きのめし、倒れ伏した()()どもの胸ぐらを掴み上げて、一体ずつ目を合わせて従わせておきました。
 こうなってはもはや口で語る必要もありません。
 先程までの威勢の良さはどこへやら、ヤツらの瞳は捨てられた子犬のように怯えて震え、恭順の意がありありと示されています。

 まあ私も、鬼では無いし。
 叩きのめしたことにより(みそぎ)も一応は済んだということで、睨み付けたのちは、にっこり優しく微笑みかけておきましたけれどもね!
 一回は、許す。
 次は、無いよ?
 という、愛を込めてね!

 まあ次とかの前に私はいなくなるわけですけれども、これだけやっとけば、当面は私がいなくとも大丈夫でしょう!

 何故かヘンリーが、()()どもに憐れみの目を向けた上に、

「鬼だ……」

とか呟いてたが、意味がわからない。
 美女を特段の意味も必要も無く痛め付けるような不届き者を、一回痛め付けただけで許してやる、海のように広い心を持った私に対して!
 ヘンリーだって、一緒にぶっ飛ばしたのに!
 ヘンリーに任せた一体だけ、明らかに傷が浅いけれども!


 そんな些末なことはともかく、ヨシュアさん到着までに最低
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ