暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
1−0

前書き [1]後書き [2]次話


 男は悲しんだ、人の命のはかなさを。
 男は求めた、この世に溢れる知識を、全てを。
 だから男は望んだ、不死の体を。

 ある少年少女達は平和を求めていた。
 一人の少年が死んだ。それでも少年と少女は走り続けた。
 そして彼らは世界に痛みを与えることを決意した。

 一人の少年は石の下に沈み、赤い瞳を差し出した。
 赤の瞳とその少女を託された少年は走り出す、約束を叶えるために。
 友達になろうと思ってなり切れなかった仲間を思って。

 少年が泣き叫び、女が倒れる。少女ともう一人の少年は、遠くで女の死を知った。
 一人の少年は恋に狂い、一人の少女は自分だけを愛することにした。
 残されたもう一人の少年は、変わった二人を前に、成すすべもなかった。

 ある子供には記憶も、名前もなかった。
 そんな彼にある女は名前を授け、そして眼鏡を授けた。
 その子供は、とても卓越した才能の持ち主だった。

 少女は駆け抜けていく、小さな男児の手をひいて。
 男児の殺された白い目の女を思い、狂った怨霊を思いながら。 
 首の根に呪いをかけた白い蛇を思いながら。

 少年は駆け抜けていく、狐者異の敷地への道を。 
 燃え上がった屋敷の中に飛び込んで、彼は赤子を救い出す。
 泣き叫んでいた赤子を抱え、かれは崩れる屋敷を後にする。

 父と母は抱きしめる、愛しい愛しい我が子を。
 九つの尾は里を壊し、仮面の男が赤子をさらう。
 誕生日を祝うのは最初で最後、プレゼントは九つの尾を持つ獣。 

 犬達が駆け抜けていく、里の外れの村めがけて。
 そして犬達は、赤子の首を絞める女の、その首に牙をつきたてた。
 犬神と呼ばれるその妖怪は、赤子の中にもぐりこむ。

 男児は恨んでいた、額の呪いを、定められた道を。
 分家は宗家を守るのが、呪いを受けるがその定め。
 伯父によくにた我が父の、亡骸を前に、彼は泣く。

 子供は一人泣いていた、風の散らす砂の地で。
 兄にも姉にも恐れられ、父も叔父も敵だと知った。
 砂で刻むは一文字、この先愛すのは己のみ。

 兄は涙を流して刀を構え、弟は呆然と兄を見上げていた。
 弟は聞いた、なぜこんなことをしたのかと。
 兄は言った、それは器を測るためと。

 そして物語は幕を開け、九尾を封印された少年は、世界をかき回してゆく。
 そして狐者異の少女は、かき回される世界に飛び込んだ。
前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ