暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
癒しを求めて 芸術職人 風鳥 花月登場!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「はぁ・・・疲れた・・・」

一夏は部屋のベットに沈み込みそうなほど身体を預けていた。最近の激務(主に清掃用具とか掃除用具とか掃除用具とか)のせいで非常に疲れていた。肉体面での疲労はそれほどないが精神面での疲労はかなりたまっていた。幾ら強靭な身体を持っているものでも心が疲れていては行動するのに大きな支障がでてしまう。だがこれからもまだまだ仕事がある事を考えると身体が重くなってくる。どうやら身体にもある程度の疲労が溜まって来て着ているようだ。昨日のシャルロットの女騒動のフォローに加えて、ラウラとの再度の決闘。その後に待っていたのは天井まで届こうとしている大量に溜められた書類の山。それを一晩で片付けた一夏は非常に無理をしていた。何度も意識がフリーになりそうになりながらも必死に書類に向き合って戦っていた。ある意味猛獣と戦った方が気楽だったかもしれない。

「はぁ・・・いくか」

一夏はベットに沈んでいる身体を無理矢理起こすようにベットから起き上がって、着ていた学生服を脱ぎ捨てる。デュノア社に乗り込んだときの服に着替えた。何時も着慣れているだけ合って非常に落ち着く。狩りなどで使用するだけあって丈夫で着心地もいい感じだ、さっさと出掛けてしまおうと部屋を足早に出て、IS学園を出てモノレールに乗ろうとしたとき

「あっ!一夏!!」
「お兄ちゃん!」
「・・・なんでお前らが居るんだよ・・・」

モノレールに乗り込んで前の座席を見ると、鈴、セシリア、シャルロット、ラウラ、本音、山田先生が座っていたのだ。一夏にとってこれは良かったのか悪かったのか・・・。そしてご一行と一緒の座席に移った一夏は、膝の上にシャルを乗せながら話をする事にした。

「んでお前ら何処に行くつもりだったんだ?俺は知り合いの店で針治療を受けようと思ったんだが・・・」
「針治療?それってもしかして、風鳥って人がやってるお店じゃないですか?」
「良く分かりましたね、其処に行くつもりだったんですよ」

山田先生曰く、これから有名な針治療店へと向かおうとしていたらしい。それが一夏の行こうとしていた店と一致していたらしい。

「でもいっち〜、いっち〜はどうして針治療に行こうと思った?」
「嫌な、仕事でどうも疲れが精神的に来てな。だから肉体的にリラックス出来れば、精神的にも楽になるかなっと思って、あの掃除用具のせいでストレスが・・・」
「大変そうだな一夏」
「まあな」

時折シャルの頭を撫でて気分転換をしている一夏、撫で心地が良いのか良く撫でている。そんな撫でられている幸せそう顔をしているシャルを羨ましそうに見る鈴、本音、セシリア。嫌、セシリアの場合は自分を縛ってほしいとか、虐げてほしいとか思っているのかもしれない。そんなこんなことを話しながら一行はモノレールから降りて、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ