暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
黄昏の戦闘
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何でアンタはあの時言い返さなかったの?」

 ダイン達が言ったあと、シノンがスコープを覗きながら言った。あの時というと雇い主に傭兵が逆らうな的な会話の時のことだろう。

「ん?ああ、まあ所詮雇われただけだからな。ダインの野郎が俺の意見を飲み込まなくて死んだ時は死んだ時で俺のせいじゃねえし。それに、もう金積まれてるからある程度はあいつの言うことはきかなきゃならないだろ。実際あれだけ言われたら、金返して倒しても良かったんだけどな」

 そう言ってヘッドセットをつける。ダインたちがそろそろ指定のポイントに着いたのを確認したからだ。

「まあ、別にアンタはアンタの好きなようにやればいいと私は思うけどね」

 シノンもそう言うとヘッドセットをつける。アウラもすでにヘッドセットをつけてスコープで相手の位置を確認している。自分も邪魔にならない位置に移動してダイン達がしっかりとポイントについているか確認するとレシーバーに向けて話す。

「ダイン、こっちは問題なしだ。そっちは?」
『ああ、問題ない。相手の距離を報告してくれ』
「了解。敵のコース、速度ともに変化なし。そちらとの距離は四百。こちらからの距離は千五百」
『……まだ遠いな。アウラ、シノン、その距離から狙えるか?』
「問題なし」
「大丈夫」

 二人はダインの問いにそっけなく返すとトリガーに指をかけた。

『よし、狙撃開始』
「了解」
「わかった」

 シノンとアウラは互いに自分のターゲットである奴らを狙う。自分の役割は特にないのでただダイン達の周辺で何かないかを確認するぐらいしかない。それと索敵を入れているのでこの周辺に敵がいないかの確認もしている。そして二人の銃口は同時に火を噴いて弾丸が発射された。シノンはそのライフルの威力のためは撃った時の衝撃を踏ん張った両足で堪えている。

 自分はその光景を見た後、素早く自分の手に持っている双眼鏡を覗き標的がどうなったかを確認する。

 そこには一人は胸から肩、頭部までもが微小のオブジェクトとなっていて消滅している。これはシノンの持っている銃の威力だろう。確か《ウルティマラティオ・ヘカートU》だったような気がする。その武器は、この世界で相当レアな武器らしい。自分は昔はそういうのがわからなかったのでアウラに聞いたとき、同じ狙撃手(スナイパー)であるなら喉から手が出るほどほしいらしい、と言っていた。

 もう片方は、シノンが撃った標的とは違って派手ではないが、弱点でもある心臓付近を貫いていてかなり大きなダメージを与えていた。こちらはシノンと違って一撃では倒せなかったがこれほど削っておけば後はすぐ近くにいるダイン達が楽に処理できるだろう。

 そして、このことで慌ててるであろう敵を見る。案の定一人が死亡、もう一人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ