暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん新しいお友達と出会う
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 お寿司。それは至高の料理でした。特に舌に乗せるととろける様な大トロは正に最高です。脂っこくて子供じゃないと大変ですが、今は正に美味しいです。ちなみにわさびは駄目でした。泣いちゃいましたよ。

「ごちそうさまでした」

「お粗末さまでした」

「しかし、よく食べた」

「あうっ……自分でも驚きです……」

姫島家に上がらせて貰って、とっても美味しいお寿司をご馳走になりました。特上ですよ、特上!

「そうだ、朱乃と遊んであげてくれないか? 私は少し妻と話があるのでな」

「いいですよー。でも、約束もあるので公園になりますけど……」

「君が護衛してくれたらいいさ。朱乃、ルフェイちゃんと遊んできなさい」

「はい、わかりました」

朱乃ちゃんはどことなくぼーっとしています。それは無理は有りません。先程の事件の記憶を封印するためにバラキエルさんが術を行使したからです。普通の子供にとってはショックが大きいですから。

「行きましょう、朱乃ちゃん」

「はい」

朱乃ちゃんの手を掴んで神社から公園に向かいました。その時、新たに大きな気配を感じました。遠目で見ると、着物を着たおじさんが神社に入る所でした。





 公園に着くまでの道が、にわかに騒がしいです。どうやら、山火事があったようで、大変そうです。

「ここで遊ぶのですが、少し待っててくださいね」

「わかりました」

私は朱乃ちゃんをブランコに乗せた後、隠匿して魔術式を発動させます。発動するのは天候操作の魔術で、大量の魔力を消費しますが、元が膨大なので問題は有りません。私が発動した魔術により、天候が変わって雨が降り出すでしょう。

「朱乃ちゃん、こっちで遊びましょ」

「?」

朱乃ちゃんを連れて滑り台のある大きな山の遊具みたいな場所に作られている洞窟になっている部分に入り、中でトランクからシートを引いて座ります。ランプも出して火を灯せば即席の秘密基地です。

「何をするのですか?」

「占いとかどうですか?」

「いいですね」

私はタロットカードを取り出して、朱乃ちゃんを占ってあげました。外は雨が降りだした事で、この中にも子供達が入ってきます。

「お友達が出来るみたいですね」

「そうですの?」

「ええ」

他の子供達が占ってといってきたので占ってあげます。他にもトランプなどを提供して皆で遊びます。そんな感じで過ごしていると、珍客がやって来ました。

「あら、魔女のタロット占いかしら、面白いわね。私もしてくれるかしら?」

「はい、いいですよ。悪魔さん」

やって来たのは真紅の髪の毛をして、身なりのいい服装をしたお嬢様です。占ってあげたら朱乃ちゃん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ