暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
チームの弱点
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、自分がその場所に立つのは酷く非現実的なことのように思える。
「それでは、本日の授業を終了する」
 言葉とともに、教官が立ち去った。

 授業が終わり、以後は自分の時間となるが、最近は戦術シミュレーターのために訓練の時間となっている。
 早くいかなけれなと、テイスティアは鞄に小テストをしまった。
 机の中の教科書と筆記具を次々としまうと、声がかかった。

「テイスティア」
「な、何?」
 慌てたように振り返ると、そこにはにやにや同級生が三人いた。
 普段はテイスティアに声もかけない人物だ。
 授業態度は真面目と言い難く、成績も普通だ。

 先頭の男はランデルといったろうか。
「掃除代わってくれよ?」
「え……」
 驚いたように問い返した。

 授業後は、順番に室内を掃除するようになっていた。
 それを変われと言う事なのだろう。
 時代錯誤の箒を手にして、ランデルがそれを差しだした。
「えじゃねえよ。掃除を代われっていってんだ」
「き、昨日代わったよね?」

「俺はな。次はこいつが担当だって」
 馬鹿にしたように笑いながら、ランデルは隣を差した。
 そこには申し訳なさそうな様子が一切ない男が笑っている。
「だ、だめだよ。昨日だって遅れたから、今日も遅れるわけにはいかないよ。先輩を待たせちゃうし」

「こいつの先輩は待たせてもいいのかよ?」
「そうじゃないけど。それなら一緒にやろう、早くなるし」
「お前何言ってんの? 頼んでやってんだから、はいって言えよ。第一、お前がいてもいなくてもかわんねーだろ」

「そ、それは」
 奥歯を噛んだテイスティアを、ランデルは馬鹿にしたように笑った。
 ショックを受けたような様子が面白かったのだろう。
 指を差して馬鹿にする様子に、教室内に残った何人かが顔をしかめたが、誰も止めようとはしなかった。

 またかと、そんな印象に教室内を出ていく。
「笑えるわ。それより、さっさとしろよ」
 ほらと、差し出した箒に、テイスティアは唇を噛みながら、受け取った。
「馬鹿がちんたらするなよ……行こうぜ」

 ランデルを含め三人の男達は、礼すら言わずに歩きだした。
 もはやテイスティアすら見ていない。
「おい、女。端的に言うぞ、邪魔だ」
 と、教室の扉から聞き覚えのある声がした。

 同時に、それは本来は一学年の教室に存在しない声で、
「テイスティア。何している、迎えにきたぞ」
「ワイドボーン先輩!」
 驚いたようなテイスティアの声に、周囲が慌てて敬礼を行う。
 突然現れた最上級生の姿に、目を丸くしてれば、ワイドボーンはその様子に構うこともなく、ずかずかと室内に入ってきた。

「何をしている?」
「え。えっと」
「また掃除とか寝言をい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ