暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
カレラに協力を取り付けました
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ、全部話せ!!」
「そう思うならまずは襟から手を離せ、未来の艦長殿」
「逃げようなんて考えるなよ? お前の事は今エイミィが調べてる」
「クロノ君、魔導師登録も本物、この子本人だよ、お金もちゃんと支払い元から裏が取れてる」
「アレを相手にするんだ、自分の命に値段は付けられない、その金額が俺の本気だ」

「アレの主を知っているのか?」
「知っている、それで依頼は受けるのか? 受けないのか? 聞けば戻れんぞ?」
「コイツ!」
「クロノ君!!」

「受けないのなら俺自身が切り札のデバイスを弄らせて貰う、もちろんブラスターどころかブレイカーを撃つのが精々だ、世界一つ、闇に呑まれるのを眺めると良い」
「……良いだろう、話を受ける」


 ……急に落ち着いた? 冷静になったと言うよりは、表に怒りを出さなくなったな。


「マリエルさん本人の口から聞きたいな」
「わかりました」
「マリー!? 良いの――――クロノ君の事知ってるの!?」

「……知ってますよ、有名な事件でしたから、だからこの依頼受けます」
「よろしい、では全額受け取ってくれ、パーツも好きに使ってくれ、次に持って来るデバイスに全力で取り組んでくれれば良い」
「……でもブラスターシステムには出力の問題があってまだ改善されてないんです、その点はどうにもする事ができません」

「構わんよ、足りない分はカートリッジシステムで補えば良い」
「カートリッジシステム!? ベルカのアレですか!? アレは制御が難しくてブラスターとの相性だって問題点がいくつ出るか判らないんですよ!?」

「今直ぐ完成させろと言っている訳ではない、復活まで数年ある、それまでに最低でも収束砲を撃てるようにして貰いたい」
「魔導師への負担だって倍になりますよ? それこそ命そのものを削る負荷がかかります」

「構わんからヤレ、第一使うのは俺じゃない、俺と同い年の女の子だ、誰かの為だと言ったら喜んで命を捨てるだろう」
「……君、本気で言ってるの?」
「もちろんだ、俺と同い年にしてAAAクラスの女の子だ、俺が用意できる最高の人材だ、彼女で駄目なら世界が一つ消えるくらい、いや、世界が終わっても仕方ない」

「……話を戻せ、アレの主は誰だ?」
「とある世界で普通に女の子をやってるよ、アレの存在も魔法の存在も知らずリンカーコアから魔力を吸われ続けて下半身が麻痺している、いずれ心臓に達して闇に飲まれるだろう」

「……救う方法はあるのか?」
「ある、その切り札の一つが収束砲を扱える女の子と依頼したデバイスだ、他にも必要なものが沢山ある、人材も条件も、山ほどな」
「どうやってアレを止めるつもりだ?」
「ブレイカーを扱える者を最低でも三人、本体を摘出してアルカンシェルで完全消滅……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ