暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな再会は流石の俺も予想外だろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月7日 今日のラッキーアイテムはリップクリーム。ジェーンさんが貸してくれた。

親方!空から人参が!

朝、目が覚めて廊下を歩いていると旅館の敷地内に3〜4メートルくらいの人参が降ってきた。人参の中からはぼわっと天才お姉さんの篠ノ之博士が出てきた。おいっす。お久しぶりっす。挨拶したんでそのハグ止めてもらえますか谷間に堕ちて窒息死しそうなんすけど!?
あとちょっとおりむーが来るのが遅かったら天に召されるところだった・・・


そして博士は箒ちゃんの誕生プレゼントと称して例の新型IS「紅椿(あかつばき)」をこしらえていた。すげー赤けーかっこいー二刀流だー。だがいきなり専用機とか持ってこられたせいで箒ちゃんは若干「お、おう・・・」みたいな感じで引き気味だった。専用機欲しかったのかと思ってたけど違ったのか?
性能テストはそりゃもう見事なもんだった。飛び交うミサイルをばっさばっさと切り伏せて箒ちゃんもちょっぴり爽快感からか笑っていた。人間やっぱり笑顔が一番やね。

そして恒例のISコアとの会話。渾名はひねりなくツバキでいいよね。
箒ちゃんの専用機となるべくして一から作られた新参コアで、精神年齢低めのちょっと自尊心が強い子だ。しかしそれも子供が背伸びしてる印象を受けて微笑ましくもある。箒ちゃんとはこれから交友を深めたいと思っている反面、彼女からは戦闘訓練中にもかかわらず振り切れない迷いが感じられるという。・・・こりゃ深刻だな。


と、ここで緊急連絡。なんとメリケンとイスラエルの共同開発IS「銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)」ちゃんがパイロットを乗せたまま暴走、何故かIS学園がそれを処理することになったらしい。
詳しい事は分かんないけど学生にそんなこと任せんな、と上の人に言ってみたらかなり顔が引き攣ってた。オウカ曰く今のあの人は博士お気に入り?の俺と篠ノ之博士本人の意見で板挟み状態らしい。仕方ないのでさっさと解決してあげようと「直ぐ楽にしてあげる」と笑顔で言ったら画面越しに泡吹いて倒れた。解せぬ。あとなんか織斑先生が「グッジョブ!」みたいな顔しとる。あの人嫌いだったのかね。


出陣じゃー!狼煙を上げよー!!

出撃者はおりむーと箒ちゃん、ついでに俺。箒ちゃんとツバキがIS界最高の速度でおりむーを福音ちゃんまでデリバリーして、おりむーとヴァイスが止めを刺す完璧な戦法!俺も後詰めで出撃するということになった。
他の皆はISの速度的に追いつけないが、展開装甲によるパッケージ交換なしの高速機動形態移行が可能な俺なら追い付けるらしい。つくづくリューガさんはすげぇ。究極ロボとか持ってそう。


出撃前にもかかわらず顔が曇っている箒ちゃん。いつも訓練ではこの上なく気合が入っている彼女らしからぬ態度におりむーも一抹の不安を抱えている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ