暁 〜小説投稿サイト〜
ALO×HUNTER×なのは
試験×再開×玩具
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 やってまいりましたハンター試験。ここはザバン市地下だよ。ちなみに、場所はハンター協会にハッキングして調べた。どうやら、ハンター協会もこの方法を認めているらしく、簡単に手に入った。逆に他の情報はかなりプロテクトが固かったから、そっちは止めておいた。ハッキングは天空闘技場の200階クラスで手に入れた念の一部を利用してやりました。

「このエアトレックは面白いですね」

「そうね」

「楽チン楽チン」

ボク達はボクがある漫画を元に魔具…………念具として作ったんだ。正確にはActive Industrial Revolution Technology Repair Earth Carbon Knock-offの略称で、コンピュータ制御で4kWの出力が出せる超小型モーターを搭載した架空のインラインスケートだよ。動力などは念で強化が可能。

「それじゃ、ボクは少し遊んで来るね」

「行ってらっしゃい」

完全装備で遊んでいると、知り合いがいた。

「よう」

「キルア君もハンター試験、受けるんだ」

「おう。暇潰しに良さそうだからな」

「ボクは付き合いと、資格が有ったら楽そうだからかな」

「ふ〜ん。んじゃ、後で手合わせしてくれよ。負けっぱなしは嫌だからな」

「それなら、弟子とやってみる?」

「弟子がいるのかよ…………」

「といっても、多分、キルア君が負けると思うけど」

念能力者とそれ以外の差は酷いからね。

「負けねぇよ」

「それじゃ、試してみたら良いよ。ボクは他の参加者を見てくるから、大きいピンクの帽子を被った女の子がそうだよ」

「わかった」

さて、入口付近に向かうボクに声をかけてくる人がいた。

「君はルーキーだな。俺はトンパってんだ、よろしくな」

「はぁ…………」

「俺は何回も試験に挑戦してるから、詳しいんだ。何でも聞いてくれ。後、これはお近づきにどうぞ」

「ありがと…………」

ジュースを貰ったので、飲んでみる。

「っ!?」

「ん? どうし……ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああっ!?」

瞬時に腰に剣を引き抜き、両腕を切り落としてやった。

「ボクに毒を飲ませるなんて…………ボクの瞳が目当てなのかな…………?」

「なっ、何言って…………」

「何をやってるんだい?」

「ヒソカ。君も参加するんだね。えっと、こいつがボクに毒を飲ませて緋の眼を奪おうとしたから、殺そうかと思って…………」

「そうかい。ボクがそのゴミを処理しとくよ」

「お願い」

ボクはそのまま、参加者で警戒しなきゃいけない人を探していく。そんな事をしていたら、新たに人がやって来た。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ