暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録のシリアスブレイカー
何もかもうまくいくはずはないよねwww
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話









『自衛隊の出動には与野党ともに慎重論があり―――――』

テレビの画面からキャスターが報告してくれる。
っていうか何でさっさと出動させないんだよwww

一部の馬鹿が普段税金の無駄遣いとか言っているけど、今がまさに税金の無駄遣いだわwww
あと埼玉県では一万人が死んだらしいよ。埼玉県民……。

その後もリポートを続けていたが、『何故か』通信が途絶えてしまう。
放送事故用の、ファンシーでメルヘンチックな画像と共に『しばらくお待ちください♪』と画面に映る。

……これはアカン(絶望)。

「くそったれ!」

小室が机を殴りながら叫ぶ。
俺も叫びたいよ……泣き叫びたいンゴ……。

毒島が変えたチャンネルでは、世界各国の状況が放送されていた。
世界の警察(笑)、正義と自由の国(笑)であるアメリカの大統領はホワイトハウスから逃げ出したらしい。ふざけんな。

あほらしい国だが軍事力だけは圧倒的に世界一の国が敗北宣言かよwwwこりゃあきまへんよwww

『北京では全市街が炎上していて―――――』

ふ〜ん……まあアジアの赤はどうでもいいや。
そしてその報道も、砂嵐になって終わってしまった。














「嘘……世界がたった数時間でこんな風になるなんて……」

宮本が呆然と呟き、助けを求めるように俺の服の袖を摘まむ。
俺も怖いからお前の育った胸に顔を埋めてもいい?

「……」

止めとく。止めとくからその『カモ〜ン♪』と両手を広げるのを止めろ、毒島。
いつ育て方を間違ったのだろうか……。

「ねえ……この事態の収拾っていつ付くの……?」

いつか。

「そう簡単につくわけないじゃない……パンデミックなのよ?」

宮本の疑問に答えたのは高城だった。
ふざけた回答しなくてよかったわwww

「パンデミック……」

高城の発言を受けて、鞠川先生が深刻そうに顔を歪める。
え……パンデミックってなに?皆知ってるの?

「あんた、説明してやりなさいよ」

ここで無茶振りですか、高城さんwww
なんだよパンデミックってwwwパンの祭りでもしているの?

「あ〜……あれだよあれ。アフリカ大陸で七十七年に一度行われるパン祭りのことだよ」
「パンデミックっていうのは感染爆発のことよ」

おい高城www俺の発言をなかったかのように進めるなwww
大体感染爆発なんて歴史に必要ないんだよ。んなもん保健でやってろ。

「1918年のスペインかぜや14世紀の黒死病とかがあるわね」

……なんか年号が出てきたぞ。もしかして歴史に関係があったり……?
いや、問題ない問題ない。ま、まあ大丈夫とは思うが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ