暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん堕天使と開講し、少年目覚める
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





 これがゲームなら選択肢が出るのですが、残念ながらこれは現実です。つまり、私が取れる選択肢は……逃げる事です。

「待て」

急いで転移術を行使しようとすると、今度も上から声が聞こえました。そちらを見上げると厳つい筋肉マッチョの黒い天使さんが居ました。

「あなたっ!!」

「パパ!」

その人が降りてくると、女性と女の子は抱きついていきました。どうやら、大丈夫そうです。という事で、このまま帰って問題無いですよね。魔術師を殺しに来たのに神主さんと天使さんを殺したって事がバレたら怒られるかも知れません。ちなみに私、人の生死にそれ程こだわっていません。私は何度も生死の堺を彷徨ってたせいか、はたまた大量の魔導書を記憶しているせいか、そこまでこだわっていません。だいたい、いざとなれば蘇生方法ぐらい用意しておくのが基本です。ハリポタみたいに分霊箱とか。

「だから、お前は待て。助けてもらったのにこのまま何もせずに返すなどできない」

「そうですわね。何かお礼をしないと」

「……」

お礼、感謝の気持ちを示す言葉。つまり、我が儘いっても大丈夫?

「な、なら、お寿司が食べたいです!」

「お、お寿司……?」

女の人が驚いていますが、私にとってこれは最優先事項です。

「そ、そうです! 私が日本に来た目的の8割はお寿司なのです!」

「そ、そうか……わかった、ご馳走しよう。私はバラキエル。神の子を見張る(グレゴリ)の幹部だ。こっちは妻の朱璃と娘の朱乃だ」

「よろしくお願いしますわね。ほら、貴方も挨拶なさい」

「あ、朱乃です。よろしくお願いします」

「私は黄金の夜明け団に所属する魔法魔女(マジカルウィッチ)のルフェイ・ペンドラゴンです!」

ちなみに温かい目で見られました。でも、止めません。だって、あの魔術師の格好ってダサいんですもん。眼からビームとか信じられないですよ。






イッセー




 昨日出会った金髪の綺麗な女の子を今日も街中で見つけた。アイツは約束した公園に向かいもせずに歩いて行く。俺は興味もあったから気配を消して後を付けてみた。

「神社か……? 何か変な感じがするな……」

神社の前で本を開いて何かをした女の子は、足に何かを装着した。そう、変身ヒーローのように現れたパーツが彼女の足に取り付けられたのだ。そして、腰には大きな拳銃があり、無茶苦茶格好良い。その少女が、階段を登り出すと声が聞こえてきた。

「小娘か、それもその魔力……魔に魅入られし汚れ堕ちた存在か」

上を見ると、天使の姿をした存在が居た。アレが彼女に力を与えている人なのか?
しかし、天使が光の槍のような物を作り出すと、彼女へといきなり投げつけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ