暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
露店巡り
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、三人を呼んだのはちょっと相談があるからなんだ。」

収穫祭前日の夜。
一輝は自分の部屋に音央、鳴央、ヤシロを呼んでいた。

余談だが、年少組、年長組も既にアンダーウッドに来ている。

「それって、スレイブちゃんのことですか?」
「確かに、あの子だけいないわね。」
「うん、正解。ちょっと気になることがあってさ。」
「気になること?」

ヤシロが聞きなおすと、一輝は一つうなずいて、話を続ける。

「スレイブって、お前たち・・・いや、俺以外と話すときはタメ口だろ?」
「ええ。初めて会ったときからそうだったわ。」
「実際、俺も始めて会ったとき、戦闘中はタメ口だったんだよ。」
「それがどうしたのですか?」

特に問題点が見つからなかったのか、鳴央が首を傾げてたずねてくる。
だが、一輝にとっては一つの問題(?)がある。

「つまり、あいつの素は初めて会ったときの口調のはずなんだ。
 なのに敬語で話してるってのが・・・違和感ハンパ無い。」
「それは仕方ないわ。」
「それは仕方ないです。」
「それはしょうがないね。」

上から音央、鳴央、ヤシロの順で否定される。

「だって、あの子は剣で、一輝を所有者としてるわけでしょ?」
「それに、自分にかかっていた呪いも一輝さんが解いたわけですし。」
「何より、あの子は騎士っぽいところがあるからね。」
「だとしても、あそこまで固いのは・・・」

四人全員が黙る。
一輝は、三人の言うことに少し納得してしまい、音央、鳴央、ヤシロもまた、一輝の言うことに共感できたのだ。

「・・・で、今回の収穫祭で少しでもどうにかならないか、と。」
「それで私たちを呼んだのね・・・」
「でも、これは・・・」
「難しいよね〜・・・」

四人のうち三人、アイデアが出てこない。
そして、残りの一人のヤシロはといえば、

「じゃあさ、お兄さんとスレイブちゃんでデートでもしてみたら?」
「「「は!?」」」

アイデアを出して、残りの三人を驚かせた。

「ちょっと待て!何でデート!?」

一輝は自分の部屋から音が漏れないようにしているので、何の躊躇いもなく大声を出す。

「あ、でも・・・」
「それならもしかしたら・・・」

しかし、残りの二人は納得してしまったようだ。

「じゃあ、多数決で決定だねっ。」
「その前に説明をしてくれ!」

一輝の言葉に、ヤシロが説明を開始する。

「特に深い意味はないよ。デートって行っても、男女の二人が出かけるってだけだし。」
「それは途中で気づいたからいいんだ。何で、それで解決するんだ?」
「遊んでて感覚が途中で友達、とかに変われば解決するでしょ?」
「もし解決しなかったら?」
「それなら、スレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ