暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
SUN SYNCHRONOUS ORBIT in VAMPIRE KING A
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ふん。この空も飛べない猿が。』

一輝たちが二翼のリーダー、グリフィスに話しかけると、こんな返事が返ってきた。

「おい、テメエ今なんていった?」

通訳の言葉を聴いた十六夜は、グリフィスをにらみつける。

『ふん、爪も牙もないみすぼらしい小僧どもが。私に話しかけるな。』
「御チビ、こいつ殺したらダメか?」
「ダメです!何を言われたのかは知りませんが、抑えてください!」
「なら、これぐらいにするか。」

一輝はこんなことで奥義を使い、是害坊を憑依させることで爪と翼を得る。

「これで話を聞くのか?」
『ほう・・・猿が翼を得るか。よいだろう、話くらいは聞いてやる。』
《獅子王で斬ってやろうか、コイツ・・・》

一輝は何とか耐え、話をする。

「いや、ちょっと挨拶しようと思ったのと、リーダーの名前でも売ろうかとな。」
『そうか。だが、私は猿のコミュニティに興味がない。』
「・・・そうか。ならもういい。二度と会わないことを祈らせてもらう。」

一輝は憑依を解き、二人の元に戻る。

「よくわかった。あれは俺が苦手なタイプだ。」
「だな。あの先天的な増長をするやつがリーダーのコミュニティ、こう・・・」
「ああ。」

二人は一瞬間を置き、

「「全力で叩き潰したい。」」

声をそろえてそういった。

「やめてください!コミュニティをつぶす時点でアウトですし、“龍角を持つ鷲獅子”連盟の一角ですよ!」
「大丈夫だ、御チビ。なあ?」
「ああ。二割冗談だ。」
「ほとんど本気じゃないですか!」

苛立っているため、二人そろってジンで遊んでいる。

「さて、グリーももういるみたいだし、俺は作戦の確認でもしとく。」
「おう、俺はグリーに挨拶してくるが・・・アイツもさっきみたいなやつだったら俺はどうしたらいい?」
「考える必要もない。グリーはあれとは真逆だ。」

一輝はそこで話しを切り、メイドたちのほうへと向かう。

「ただいま。グリフィスは思わず殺したくなるようなやつだった。」
「何があったのかは解りませんが、我慢してくださいね?」
「ちなみに、何を言われたの?」
「空も飛べない猿とか、爪も翼もないみずぼらしい小僧とか。」
「マスターに対し、そのような罵倒・・・!マスター!今すぐ切り殺しに」
「行ったらだめだから、お兄さんはここにいるんだよ、スレイブちゃん?」

スレイブは最近、一輝に関することで怒りやすくなってきている。

「さて、あれを切り殺すかはまた今度にして、」
「切り殺さないでください!」
「えー・・・まあ、我慢できる限りは我慢しよう。
 今回の作戦だけど、俺とスレイブは城に乗り込んで大暴れ。ヤシロちゃんは百詩編で巨人の殲滅のために残る。音央と鳴央は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ