暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
魔王とティータイム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こんにちは、お兄さんにお姉さん達。まずは自己紹介かな?」

少女は一輝たちが固まっている前で、にっこりと笑いながら言う。
この状況で話し掛けてきた以上、誰なのかは想像がついていたが、一輝はその歳相応の笑顔に警戒心を解き、自己紹介を始めた。

「ノーネームの寺西 一輝だ。んで、こっちの二人は」
「同じく、六実音央。」
「同じく、六実鳴央です。」

だが、メイド二人は警戒心を解いていなかった。

「で?なんとなく想像はつくけど、君は?」
「へえ、想像がつくんだ?」
「ここに来た目的と被りそうだからね。」
「そっか。私はヤシロ=フランソワ一世。“ノストラダムスの大予言”の主人公です。」

その言葉に、メイド二人は警戒を強めたが、解ききった一輝はそうでもなかった。

「どう?予想は当たった?」
「面白いぐらいにどんぴしゃだよ。えっと・・・ヤシロちゃん、でいいのかな?」
「うん、それでいいよ。」
「じゃあヤシロちゃん、席も一つ空いてるし、お茶しながら少し話さない?聞きたいこともいくつかあるし、ケーキに紅茶もあるから。」
「一輝さん!何を呑気なことを言っているのですか!」
「じゃあ、私も聞きたいことあるし、お言葉に甘えようかな。」
「なんでそっちも乗り気なのよ!」

のんびりしている二人にメイド二人が突っ込む。
音央は・・・よく魔王相手に突込みが出来たな。

「まあまあ。ペストみたいなパターンならすぐにバトルだが、今回はそうでもないみたいだし。それに、あんなふうに笑うやつにまず刀を向けるってのは無理だ。」
「それは・・・解らなくもないけど・・・」
「この様子を見てもそうですよね・・・」

一輝の横に座っているヤシロは、頬に手を当てながら「おいしー!」と足をばたつかせている。
二人も一輝の言うことに納得したようだ。

「さて、質問タイムに入ってもいいかな?」
「ハム、ムグムグ・・・うん、食べながらでよければ、だけど。」

ヤシロは唇の横にクリームをつけた状態で笑いながら許可する。
なので、一輝はそのクリームを拭ってから質問を開始する。

「本当に子供にしか見えないな・・・。まず一つ目に、神隠しのゲームを設置したのは本当にヤシロちゃんなの?」
「ありがとうっ。うん、そうだよ。」
「理由は?」
「そうだね・・・色々有るけど、一番の理由は二人に私の仲間になってもらうためかな。」
「普通に誘うんじゃだめだったのか?」
「うん。私のコミュニティに入ってもらう・・・物語になってもらうには、破滅の属性がないとだめだから。」
「破滅?そういえば白夜叉もそんなことを・・・」
「白夜叉お姉さんから聞いてるんだ?」
「たいした事は聞けてないから、説明をしてもらえると助かる。」
「そっか。じゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ