暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、変態に出会う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「「「「ムシャクシャしてやった。反省はしていません」」」」
「黙らっしゃい!というか、せめて反省しなさい!!」

 皆で決めていた台詞を言ったら、黒ウサギさんのハリセンで思いっきり叩かれた。痛い・・・

 黒ウサギさんがここまで怒っているのには、もちろん理由がある。
 それは、僕たち三人があのクズタイガーにギフトゲームを挑んだことだ。

「というか、何で奏さんまでそちら側なのですか!?貴方は止める側でしょう!」
「いや、今冷静になって考えてみればそうなんだけど・・・あの状況では無理です。さすがにイラッと来たし、その賞品に納得してしまいます」
「確かにその気持ちは分かりますが・・・でも、この賞品で得られるのはただの自己満足です。彼らの罪は、時間さえかければ必ず暴かれるのですから」

 うん、その自覚はある。
 だって、彼らが認める罪とは、彼らが女性や子供を人質を取って旗印をかけたゲームを強制していたこと。そして、その人たちを、既に殺していることだ。
 さらに言うなら、バレないようにとその死体を部下に食わせていた。本当に、クズのやることだ。

「確かに、黒ウサギの言うとおり時間さえかければ全て暴くことが出来るわ。でも、それはあくまでも時間をかければ、の話よ。あんな外道のためにそんな時間はかけたくないの」

 それに、箱庭の法律は箱庭でのみ通用するものだ。そんな悠長なことをしていれば、裁く前に箱庭の外に逃げられてしまう。
 あんなクズが裁かれず、悠々と生きているなど許せるはずもない。

「それにね、黒ウサギ。私は道徳云々なんかより、」

 なんかって言った!?今なんかって言った!?道徳は大切だよ!

「あの外道が私の視界に入るところで野放しにされていることが許せないの。ここで逃がしたら、いつか報復しに来るに決まっているもの」
「それに、また新しい被害者が出るはず。これ以上、子供が殺されるのは避けたいんだ」

 まだ未来がある子供達が殺されるなんて、あっていいわけがない。
 まあ、僕もまだ子供なんだろうけど・・・高校に入ったばっかりだし。

「黒ウサギ、僕もガルドを逃がしたくないって思ってるんだ。これでも僕はコミュニティのリーダーだし、ノーネームには子供もたくさんいる。彼のような悪人を野放しにしておけない」

 ジン君も同意見であることを示したことで、黒ウサギも諦めたように頷いた。

「はぁ〜・・・まあいいでしょう。腹立たしいのは黒ウサギも同じですし、“フォレス・ガロ”程度であれば十六夜さん一人でも、」

 うん、僕も彼一人で行けると思うよ?でも、彼らは問題児で独自の価値観を持っているわけで・・・

「念のために言っておくが黒ウサギ、俺は参加しねえぞ?」
「当たり前よ。貴方なんて参加させ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ