暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-6 第22話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-6
決戦
第22話

ラダトーム城から数百メートル歩いた後である。
大地は冬らしく、枯れ色の草が風に揺られている。
マイラ方面を見ると、山頂は白くなっている。
ほとんどの人が言いそうな「寒い」と言う言葉、ハルカは言わなかったし、思わなかった。
それどころではないのだ。弱音を吐くわけにはいかない。ハルカは今から、最終決戦に向かうのだ。
(いよいよだな)
竜王を倒すまでは、ラダトームには帰らない。決めていた。
空を見上げ、ハルカは冷たい空気を吸う。そして身震いし、叫ぶ。
「ルーラ!」

ハルカの足は再び大地に降り立つ。いつもと音が違う、そんな気がした。
気の持ちよう、なのだろうか。
まずはリムルダール街へ少し寄り、南へ向かう。

途中で何も言わず、ひたすら歩く。少しの仮眠と食事はとったものの、ほとんど歩きに時間を費やした。
仮眠と食事の間、トヘロスを唱え敵を遠ざける。
一日かけ、聖なる祠近くの集落に立ち寄る。
「お久しぶりです」
集落の様子は以前立ち寄った時とあまり変わっていなかった。人々の服装が冬仕様になっただけである。
「おお、お主は勇者ハルカ!」
人々は以前と同じように出迎えてくれた。
「僕の名をご存知で」
ハルカは長老に対し挨拶として頭を下げる。
以前は名前など名乗っていなかった。集落の人々からは「勇者」とだけ呼ばれていた。
「やはり、外からの情報ですか」
「ああ。雨の祠の賢者と言う者からの情報さ、お主がローラ姫を救い、試練をクリアしたと」
なるほどあの時か。ロトの印を入手した後、ローラ姫を連れて雨の祠を訪れたあの時か。
あの後、《キメラ便》を使ったのだろう。
「ええ。そうです。一度ここへ立ち寄った後、聖なる祠へ向かうつもりです。もう、行けるでしょう?」
「ああ。確か、虹色の美しい宝石が手に入るんだったな。魔の島へ渡る為に必要なのだ」
ハルカは頷いた。ロトの洞窟で見た、勇者ロト――勇者レイルからのメッセージ。3つの神器を集める事。それは太陽の石、雨雲の杖、そして、ロトの印。その3つが揃った時に、ようやく聖なる祠へ行く資格が与えられると言うことである。
「もう、行くの?」
長老の孫娘という若い女が心配そうに木製の容器を持ってきた。中身は粗茶だった。味は決して不味くは無く、薄いながら存在感の味がした。若い女が入れたと言い、ハルカは入れるのが上手いと褒めた。
「……すみません、また、短い時間で。……もう、行きたいんです」
長老は目を細めた。口元は髭で隠れて解らなかったが、笑っていることは確かだった。
「まったく、血の気の多い若者だ。だが、わしは止めはせん。願いはわしらも同じ、竜王軍の破滅じゃ」
「私も、応援して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ