暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-6 第21話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-6
決戦
第21話

寒いガーネットの月。空もどんより曇っている。
正月祭り気分もすっかり去ったラダトームの人々の心も沈んでいる。
「…ああ、この世界ももう終わりだ」
と言う人まで現れる始末である。
寒さと暗さは人々の心を沈ませると言うことだろうか。

その一方。
薄暗く、ハルカと一人の男以外いない部屋。
ハルカはラダトーム城の戦士団が集まる控え室で、ロトの鎧を磨いていた。
たまたま遊びに来ていたイアンが隣にいた。
「……ハルカ、いつ、ここを発つんだ?」
「明日だよ」
ハルカはじっと武具の方を見ている。
イアンもそんなハルカの様子を見て、ハルカの心境を理解している。真剣なのだ、と。
「そうか。いよいよ竜王との決戦に出かけるのか」
「ああ」
ハルカは表情を変えずただひたすら武具を磨いていた。
不安がないわけではない。竜王は強力な魔物だ。
ドムドーラを含む町(村)を幾つか滅ぼし、ハルカの両親、ローラ姫の母親の命を奪ったのだ。
竜王によって一体何人の人が殺されていったのだろう。
ハルカは時々そう考える。
ほとんどの魔物を竜王の手下とし、凶暴化させた。
竜王は極悪非道な奴なのだ。
そんな奴に、たった一人で挑むのだ。勇者ロト(勇者レイル)と違って、仲間も作らず、いや、作れず。
不安がないわけがない。
「……生きて帰ってこいよ。絶対。俺はお前を信じているからな」
「ああ、絶対に帰る。竜王を倒さなければ、僕もローラ姫も、この世界の皆も、幸せになれない」
「そうだな」
ロトの鎧、炎の剣、水鏡の盾はピカピカになっていた。ハルカはロトの印をじっと見つめた。
「確かそれ、お前とローラ姫しか触れることの出来ないものだったな。ローラ姫もロトの一族だったとは。国の皆、驚いていたな」
ローラ姫がロトの血を引いていることが国中に知れ渡っていた。ただ、正確なことを知っているのはほんの一握りであり、何故ローラ姫は戦いに参加しないのかとトンチンカンなことを言う人もいた。
「ローラ姫は確かにロトの血も引いている。けれど、ロトの妻の血の方が濃いんだよ。とはいっても、勇者ロト様に仲間がいたと知っている人は数えるぐらいしかいないんだ。……詳しいことを知らなくて当たり前だよ。それに、ロトの血を引いているからって、皆勇者になれるわけじゃないんだよね。血だけでは、勇者にはなれないから」
「ああ。俺もそう思う。勇者の子供が勇者とは限らないし、勇者の親が勇者とは言えないからな。ローラ姫も、ロトの印にふれる資格はあれど、勇者になれる資格はないのかもしれないな」
イアンがぶつぶつと言って視線をずらすと、何とローラ姫がいた。
「おっと、ローラ姫、これは失礼しました」
慌て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ